

くまさんクッキー

中3女子から手作りクッキーもらいました(^-^)/
試験中になるとクッキーを焼きたくなるそうです
まぁ、彼女の場合、そういう気分転換もありかと。。。

IMG_1572.jpg

それにしてもこのクッキー、かわいいだけjじゃなくてホントにおいしかったです

ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→



テーマ :
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

クリスマスのクラフト

12月4日(日)、クリスマス会を行います。

幼児クラスでは、
IMG_1574.jpg
ママと一緒に、こんなのを作ります。

これ、全部スー先生が用意してくれました。
手作りオーナメントを、
好きな場所に貼って自分のオリジナルのツリーを作ります。

クラフト以外にも、
外国人の先生と一緒に、
歌を歌ったり、
ゲームをしたり、
クリスマスビンゴをしたりと色々計画しています。
とても楽しみです

ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

偶然過去生に会った!

昨日の仕事帰りに、スーパーに寄りました。
24時まで営業しているのでとても便利です。
って、スーパーの宣伝ではありません

レジに並んで、私の順番がきて、清算が始まったとき、
何気なくキョロキョロと周りを見て、
自分の後ろに並んでいた人が目に入りました。
「ええっ!」
いったん通り過ぎた目が自然に戻って顔確認。
やっぱそうでした
ずっと前に来ていた生徒でした。
今は高校三年生の年齢だと思いますが、高校には行っていません。
中卒で働いていて、昨日妹を迎えに来たお母さんと彼の今について話題に上ったばかりでした。

夜11時頃のことで、事務仕事終えての帰りでした。
「先生、今帰りですか?」
「そやねん、疲れたわ…」
「先生も大変ですね~」
「あんたが、大変やってわかってくれるん?」
「あの頃は自分はあほやったと思う…」
彼は、間違いなく私に一番しんどい思いをさせたうちのひとりです。
その彼とこんな会話をするとは

なかなかクラスに来ないので、夏休みにひとりクラスを約束をして、
何度も約束をすっぽかされました。
結局来なくなってしまって。
でも、多少苦労して考え方が大人になったみたいで、
いい感じの青年になってました。
そういう彼に会えたことで疲れもふっとび、
とても幸せな気分になりました。

うっとうしがられても、待たされても、
お母さんが私を信頼してくださって任せてくださったので、
私もしつこく関わっていっぱい話をしたり説得しようとしたり。。。
あまり役には立たなかったかもしれませんが、時間を使いました。
過去のことを笑い話にできるこんな日がくるとは想像もしていませんでした。
今の彼に、また頑張ろうという元気をもらいました

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : ECCジュニア西新町教室

2016ハロウィンPA(土曜日)

それぞれの曜日の各クラスでハロウィンの工作やゲームや色々と楽しくやってきましたが、
このクラスが最後です。
~中高生はおやつだけで特別なプログラムはやりません

2016PAween.jpg

あわただしい一週間が過ぎたばかりですが、
12月には全員テストがあるので、
復習が必要です。
クリスマスの準備もしなければならないし、
忙しい11月になりそうです

ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

2016ハロウィンPFPIクラス

土曜日のPFクラスもPIクラスもそれぞれ人数が少ないので、
合同でハロウィンをしました^^
集合写真を撮るのを忘れて解散してしまったので、
ゲームの写真です。

日頃は学年が違って別々のクラスですが、
合同にしたことで、兄弟そろって参加。
兄弟対決に周りの声援も盛り上がりました
2016PIPF.jpg

ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

2016ハロウィンDB(土曜日)

土曜日のDB(幼稚園・保育園児)のクラスでも
楽しく工作できました。

2016DBb.jpg

最初はお友だちのお面が怖くて泣きだしてママを困らせた子もいましたが、
やり始めると、
さっきの涙は何だったのか?みんなと仲良く楽しく工作できました

ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

2016ハロウィンPT

水曜日のPTクラス(幼児)の皆さん、
プログラムに必死で写真を忘れてました( ;∀;)

土曜日のPTクラスのしゃしんです。
2016PT.jpg
みんなとってもかわいかったです

ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

2016ハロウィンPA(木曜日)

木曜日のPAクラス(5・6年生)10人+お友だちで、
楽しい時間を過ごしました(#^^#)

2016PAh.jpg
気合入ったミイラがすごかったです!!

ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

