

おみやげのマカロン

先週末、
ダンナの仕事先の方がフランスから日本に来られて
おみやげにマカロンをいただきました。

フランスみやげ

フランスの味だと思うと、いっそうおいしさを感じます^^


ポチぽちっとクリックしていってください(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ


→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

西新町の雑貨屋さん

少し前から気になっていた小さい店がありました^^

西新町駅のすぐ北にある雑貨屋さん。
「いか焼きのみなせん」の2~3件東にあります。

昨日初めて入ってみました。

小さいところに
すごくリーゾナブルな可愛い雑貨が所狭しと並べてありました。

傘とかソックスとか…

その中で、
最近欲しくてよくネットなんかで探してたエコバッグ。
かわいい!と思ったらそれなりのお値段で、
なかなか買えなかったのですが、
昨日その雑貨屋さんで値段と使い勝手とデザインを考えると100点以上の満足感で購入。

IMG_0035.jpg

スヌーピー柄、大きい、マチがたっぷり、しっかりした生地。
なんとワンコイン\(^o^)/
ファンになっちゃいました、近いうちにまた行きたいな~と思います

ポチぽちっとクリックしていってください(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ


→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

tag : ECCジュニア西新町教室

西新町駅

IMG_0027_2015021112220995e.jpg

運転している私の横に座っていたK太郎が、
1~2週間ほど前に気が付きました。

「西新町駅」というサインに。

駅全体はまだ途中で、線路が途中でなくなってたり
足場に覆われてたりの駅ですが、
IMG_0027.jpg

真新しい「西新町駅」というサインにちょっとかっこよさを感じました(^^ゞ


ポチぽちっとクリックしていってください(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ


→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

tag : ECCジュニア西新町教室

「のれそれ」

K太郎が、部の友だちから「のれそれ」というものをもらってきました。
あなごの稚魚だそうです(メールで食べ方のアドバイスがきました^^)

KC4A01030001.jpg

私は初めてですが、
ダンナは知ってました。

KC4A01040001.jpg

いっぱいあったので、
ダンナが卵とじを作りました。

140309_1900~01

K太郎、大絶賛!
おいしくいただきました、
ごちそうさまでした、
ありがとうございました\(^o^)/

ポチぽちっとクリックしていってください(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ


→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

昨日の夜から雪が降ってました。
仕事帰りに運転するのがこわかったです。
にもかかわらず、
K太郎と30分ほどチラシ配りしてきました。
2月11日の祭日に無料体験をするので、
日付を入れたチラシをプリンターで300枚ほど作ってしまって、
せっかくだから配らないともったいないかと…


KC4A00770001.jpg

朝、庭を見るとこんな感じ↑
ホントに寒い…

今日は昼からお仕事です。
家を出たくない(^_^;)

ランキングに参加してます。
↓↓ポチぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


お急ぎでない方は、拍手もクリックしてもらえたら嬉しいです~→→

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

居酒屋「一」

ECCジュニア西新町教室の入っているテナントビルの1階に
新しいお店がオープンしました

お昼の定食「だし巻き定食」を食べてみました。

131224_1230~01

食べ始めてから思い立って写真とったので、
だしまきの一部はおなかの中に入っちゃってます(^^ゞ
肉じゃがとミニうどんもついてて、量も味もお値段も満足でした

ポチぽちっと応援してもらえると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ


お急ぎでなければポチっと拍手をいただけると嬉しいです(^^ゞ

テーマ : 神戸食べ歩き
ジャンル : 地域情報

和風あんかけ丼

ECCジュニア西新町教室のあるビルの1階に
『竹弥』というお店があります。

うどんや丼、定食、串かつ、その他数種類の一品料理があります。
ママさんの手作り感と安さが売りの庶民的なお店です。

KC3X02520001.jpg

私のお気に入りは、
(いつもあるわけじゃないのですが)
和風あんかけ丼です。
オススメされて一度試してみたら
とってもとっても気に入っちゃいました。
中華丼みたいな感じですが魚介類が入ってるわけじゃなく、
豚肉と野菜中心のあっさりした味です。
機会があれば、お試しあれ^^

ポチぽちっと応援してくれると嬉しいです(^^ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

tag : ECCジュニア西新町教室

いか焼き★みなせん

ECCジュニア西新町教室から歩いて1分ほどのところに、
「いか焼き」のお店があります。
そこに買いにいくと、
おもしろくて人のいい店長さんに
地域のことから商売のことなど
「なるほど~」とか「へえ~っ」って思えることなど色々教えてもらえます。
ウチのk太郎も私もよ~くお世話になってます!
もちろん味は店長さんの人柄が出ててとっても美味しいです^^

今朝、何気なく新聞をめくってると、

いか焼き「みなせん」の店長さん

「あかし玉子焼ひろめ隊」の記事の写真の中よく見る特徴ある顔のおじさん発見
いか焼きの店長さんです

店長さん、いろんな所で頑張ってるんですね!
近いうちに新聞の切り抜き持ってまたおじゃまします^^

ポチぽちっと応援してもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ



★ECCジュニア西新町教室のようすはこちらをクリック★

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

