

FC玉津20周年

今日は、FC玉津20周年記念行事でした。

KC4A02180001.jpg

たぶん、10周年の時と同じ場所。
なつかしさを感じながら出席してきました。
我が子のサッカーはつい最近終わってしまいましたが、
サッカー以外にも通じるいいことが聞けるんじゃないかと、
「チャンスを拾いたい」と思って行ってきて、
そのチャンス、きちっと拾ってきた気分です(^^ゞ

20周年①

夕方から仕事だったので、残念ながらイリュージョンは見ず、
講演だけで帰ってきてしまいました。。。
私も子どもに関わる仕事をしているので、
今日学んだ中で使えることは、どんどん使っていきたいと思います


ちなみに、ECCジュニア西新町教室は来年20周年を迎えます^^

ランキングに参加してます。
↓↓ポチぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 サッカーブログへ


お急ぎでない方は、拍手もついでにクリックしてってくださ~ぃ^^→→

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー FC玉津

サッカー部☆母の会

先週の土曜日、ママたちで打ち上げをしました^^

とうとうK太郎の12年間のサッカーが終わってしまいました。
他の人たちもたぶん私と同じ気持ちだと思います。
みんな長~ぃ間サッカーしてきた子たちのママだから。

子どもたちにとってサッカーは、たぶん青春そのもの!
ママたちにとっても、サッカーしてる子どもたちの追っかけは、第2の青春時代だったと言っても過言じゃない!
淋しい。。。

N子とY太郎、そしてK太郎、それぞれのサッカーで楽しませてもらいました。
K太郎は高校卒業後、大学(もし合格出来たらのことですが)ではをしないと言っています。
気持ちが変わるかもしれないし、他の所でサッカーを続ける可能性もないわけじゃないですが。

とりあえず、
K太郎には切り替えて受験勉強に専念してもらいたい。
私も切り替えて、新しい生きがいを見つけなきゃ(^^ゞ

こんな大粒のカキフライ、見たことない。
KC4A02110001.jpg
おいしいものいっぱい食べて、いっぱいしゃべって、楽しい時間を過ごしました。

ランキングに参加してます。
↓↓ポチぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 サッカーブログへ


お急ぎでない方は、拍手もついでにクリックしてってくださ~ぃ^^→→

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

tag : 北須磨高校 高校サッカー

ビブス購入

ダンナがコーチしている2年生のチーム、
最近やっと人数も増えてきて、
チームとして始動した感じです。
早速練習試合が入ったそうで、
ユニフォームの代わりのビブスを買いました。

KC4A02000001.jpg

15枚セット、送料込で\6328円。

色違いでもっと値段の安いのもあったのですが、
ユニフォームとかぶるので、赤と白はダメ。
あまり他の学年が使っていない色を選びました。
子どもたちがテンション上げて頑張ってくれることを期待しています


ランキングに参加してます。
↓↓ポチぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


お急ぎでない方は、拍手もクリックしてもらえたら嬉しいです~→→

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : FC玉津 ジュニアサッカー

リーグ戦最終

昨日の日曜日、はるばる関学まで行ってきました
北須磨と友が丘の試合を見に!!(お互いの学校、めちゃ近いのに、なんで関学やねん(~_~;)

開始早々、気持ちいい1点が取れたので、
すご~く盛り上がったんですが。。。
気がつけば1‐2で折り返し。

後半、幻のゴール(オフサイドの判定)…(涙)
PKで1点奪取!

終わってみれば2‐4…(涙)
負けたけど他力本願で昇格(・・?

K太郎の、12年間。
次は選手権の県予選。
先が見えてきました、
負けた時点で12年間が終わります(進学後も続けるかどうかは別として)
有志のママさんたちがアルバムを製作中。
私、試合自体すごく久しぶりだったので全然知らなくてすみません(^^ゞ
皆さん、ありがとうございます


ポチぽちっと応援してもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 サッカーブログへ

→お急ぎでなければついでに拍手もポチっとお願いします→

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

tag : 北須磨高校 高校サッカー

勝ったみたいです!

3日間、試合続き。
昨日もおとといも機嫌のいいK太郎。
クタクタではあったのですが、
自分としてはゴールを決めたし得点に直接からむ働きをしたようで
楽しかったみたいです。

その結果が↓↓
KC4A01740001.jpg

この泥んこユニフォームは正直つらい…
でも珍しく自分で泥を落として洗濯機に入れてました(^^ゞ


ランキングに参加してます。
↓↓ポチぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 サッカーブログへ


お急ぎでない方は、拍手もついでにクリックしてってくださ~ぃ^^→→

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

tag : 高校サッカー

昨日に引き続き…

昨日に引き続き、はるばると関学まで応援に行きました

弘陵相手に苦戦…
開始早々の4失点が重い…
いっぱい入り過ぎて、いえ、入れられ過ぎてよく覚えてないけど、
ここまで無失点だった相手に、とりあえずセットプレーで1点入れた!

K太郎、途中で足がつったりしたけど最後まで何とか走りました。
足を痛めたかと思いきや、実は摩擦で火傷しててビックリ(~_~;)

今回はベスト16で終了。
お疲れ様でした。。。
次はまたリーグ戦で頑張れ!!

駐車場までの道の途中の池で亀たちがのんびり甲羅干ししてました↓
20140525 138b

鯉たちが何となく親子っぽく泳いでました↓(大きさが違うだけで他人だと思うけど)
20140525 135b


ランキングに参加してます。
↓↓ポチぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


お急ぎでない方は、拍手もクリックしてもらえたら嬉しいです~→→

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

tag : 高校サッカー 北須磨高校

ハードな1日

先週土曜日の朝、無事ダンナがタイから帰ってきました。

私は朝10時までの仕事を終えてすぐに西宮北口駅を目指し、
ダンナは関空から西宮北口を目指し、
そこで合流。バスのつもりが、ぎりぎりだったので
時間には代えられないと思いタクシーで関学へ。
(1720円(>_<)ツライ…)

グランドでは既にK太郎の試合が始まってました。
応援しながらマジメに撮った写真ですが、
K太郎の顔が映ってない(~_~;)
20140525 068b

そんなこんなで2-1、甲南に勝ちました。

その後、女子の試合の応援に啓明のグランドに行きました
FC玉津がらみの知り合いの娘さんが出ているということで応援にいっそう力が入りました!勝利!!
20140525 132b

帰ってゆっくりする間もなく、ダンナFC玉津のNPOの総会へ送っていき、
ちょっとお腹を満たして、
すぐに仕事に出かけ、10時過ぎるまでお仕事。

朝8時頃家を出て、ドタバタの1日。
本当にクタクタでした…(^^ゞ

ランキングに参加してます。
↓↓ポチぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


お急ぎでない方は、拍手もクリックしてもらえたら嬉しいです~→→

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

tag : 高校サッカー 北須磨高校

母の会?回目

昨日の夜、名谷の魚民で「部母の会」がありました^^

飲んで食べてしゃべってしゃべってしゃべって…
とても楽しかったです

話題はサッカーだけにとどまらず、
当然気になる勉強のこと、
彼女のこと、
自分たち、ダンナたちの年齢のこと、etc.

隣に座ったママがポロリと
昨日ダンナが10年表彰受けた話をして、
「ええっ???」
ウチのダンナも…
ってことで、ダンナさんとダンナは昨日同じ所に並んで表彰を受けたわけですが、
お互い気付いてないと思います。
少なくともウチのダンナは知らなかったみたいです。

母たち、決して意味のある大事な話をしてるわけではないですが、
というか、むしろどうでもいい話に花が咲いている感じですが、
ホントに楽しかったです(^_-)

ポチぽちっとクリックしていってください(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ


→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

tag : 高校サッカー

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

