

我が家のやっくん

ダンナがマンションの壁にいた「やもり」を捕まえてきました。
彼(彼女かもしれませんが)は、
やっくんという名前をつけられ我が家のペットになりました。

ダンナは、週に一度くらいの頻度で、
わざわざ暑い中、バッタをとってきては飼育ケースに入れています。

で、決定的瞬間を見てしまいました
やっくん、お食事中です(^-^;

どアップ

やっくん食事中


ポチぽちっとクリックしていってください(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

アンコールワット

10月の終わり頃、
N子とY太郎と姑と私の4人でカンボジアへ行ってきました

アンコールワット

暑かった、
いっぱい歩いて足がパンパン、
きれかった、
というか壮大さに感動した、
ホテルの人、フレンドリーだった、
ホテルのレストランで大きなネズミが走るのを目撃した、
N子がかゆくてかゆくて、病院に行くことになった、
(たいしたことなかったですが)

全部、ホントに楽しかったです!!

ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

無事帰国(#^.^#)

ダンナ、カナダの出張から無事帰国

楽しみだったおみやげは
マフラーでした^^
IMG_0327.jpg
これから寒い季節がやってくるので、
外はもちろん、車の中でも使います!

ちなみに、
子どもたちとおばあちゃんはこんな感じ。。。
IMG_0330.jpg
ニット帽と手袋です。

ついでに、
IMG_0326.jpg

と、

たぶんコーチしてるサッカーチームの子たちにあげたんだと思うけど、
クッキー、一個残ってたので私が食べました(^^ゞ
IMG_0329.jpg

お疲れ様でした~

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

明石公園食三昧市

予備校のK太郎はシルバーウィークも学校。
Y太郎、昨日までバイト、今日は一日フリーだったので、
ダンナと私とY太郎の3人で明石公園のイベントに行ってきました。
暑かったけど、すごい人。
特設舞台で歌っている人たちの周りでは
たくさんの露店やフリマが出てて、
お昼ごはんはそこで済ませました。
(おいしかったけど財布はさみしくなりました。。。(^^ゞ)

IMG_0401.jpg

IMG_0403a.jpg
Y太郎、食べたりオタクグッズ買ったりで、
親よりたくさんお金使ってました
IMG_0404.jpg

ポチぽちっとクリックしていってください(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ


→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

N子の彼氏

GWに、シンガポールからお客さんがありました。
N子の彼氏です

2度目の訪問です^^
前回の訪問では、N子と京都やUSJなど、
今回は姫路や大阪などに行ったらしいです。

5月3日の夜に家族一緒にとりどーるで食事して、
その後、おばちゃんの家でアイスクリ―ム食べました。

image1a.jpg

シンガポールからのおみやげです
image2_201505122341588e5.jpg

彼は日本語が通じません。。。
でもとっても楽しい時間をすごせました(#^.^#)


ポチぽちっとクリックしていってください(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ


→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

シンガポール☆ホリディ

私じゃなく、娘のN子です。
大学生はいいな~(^^ゞ

航空運賃だけで、
友だちの所に泊めてもらうので、
リーゾナブルにシンガポール5日間です。

無事到着したことを、
先ほどフェイスブックの記事で確認しました。
気をつけて、楽しんできて、
切り替えて、
しっかり就活に励んで欲しいと思います(~_~;)


ポチぽちっとクリックしていってください(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ


→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

詰め放題

1月1日、ダンナの実家でお正月のお祝いをしました。

今年のおせち、ほとんどがおばあちゃん作。
2015おせち
ダンナのお兄さんのお嫁さん(義姉)の作品もあり。

毎年は私の作品もあるのですが、
昨年の大晦日の私は必至で家の片づけをし、
その間に、
ダンナが我が家のノルマの肉団子ときんとんを作ってくれました(^^ゞ

おせちを楽しんだ後、
スーパーセンターに行ってお買いもの。
福袋は買いませんでしたが、
Y太郎が入浴剤の詰め放題にチャレンジ!
IMG_0001.jpg
高いのか安いのかはわかりませんが、
こうしたらとかああしたらとか言って楽しみながら、
500円で23個ゲットしました


ポチぽちっとクリックしていってください(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ


→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

誕生日

K太郎は12月31日生まれです。

毎年親戚が集まってお祝いしてくれます。
K太郎のために集まるわけではないけど(笑)

昨年はN子の手作り(本人はそう言っている。。。でも実は買ってきたスポンジをデコッただけ(^^ゞ)ケーキを食べました

IMG_3362.jpg

ポチぽちっと応援してもらえると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

お急ぎでなければこちらもポチっとしてもらえると嬉しいです^^ →

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

