

話し合い

今日は練習試合でした

先月ご招待いただいた御国野(姫路)のイレブン×4が来てくれました。
玉津の3年、4年、5年、6年 VS 御国野の3年、4年、5年、6年がそれぞれ試合をしました。

6年生は昼からでしたが、12時に集合して、
親たちは卒団試合や卒団に関することと初蹴りについての話し合いをしました。
具体的な内容はまた後日にします。

K太郎のチーム(6年生チーム)は調子が良くて
コーチの指導してきたことを良く守ったいい形の試合ができているって
コーチは満足げでした。
6年生は先(卒団)が見えてきています。
今まで教えてもらったことをきちっと身体で覚えて、
試合で実践し、6年生らしくサッカーができるようになって、
最後にはコーチを泣かせて卒団したいものです^^


ランキングに参加してます♪
頑張れ、6年生!!
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  





テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 試合 小学生

焼おにぎり

今日は中途半端に炊飯器の中にご飯があり、
気が向いたのでおにぎりを作っておきました。

夜、ご飯の時明らかになったことですが、
食べることに関して労を惜しまないY太郎は
わざわざ焼おにぎりにして3つも食べたそうです^^

焼おにぎりと言えば、焦げた醤油の香りがたまらないんですが、
Y太郎はアイディアマン?
勉強でもサッカーでも発揮したことのない秘めた力を
食べることに対しては惜しまず注ぎ、

焼肉のタレで焼おにぎりをして食べたと言うのです

マジですか~?
おいしかったんでしょうか?
(私は食べたくないですけど…)

食べることについて考える熱意の半分でもいいから
勉強に注いでくれると嬉しいんですけどね~(^^ゞ

ランキングに参加してます♪
成長期のY太郎にポチッと応援
ヨロシクお願いします



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

tag : 小学生

おばあちゃんの気分(^^ゞ

K太郎と同級生で幼稚園時代から仲良くしているママ友さんの所には
3歳の妹ちゃんがいます。
ママさんが通院してる間、そのY子ちゃを預かりました。

普段見ないNHKで「お母さんといっしょ」を見たり、
手をつないで近くのスーパーに買い物に行ったり…
お昼はマックで食べました。
YI

我が子にはもったいないのと片付けないのを理由に
何回かに1回しかハッピーセットを買わなかったケチ母の私ですが、
行く前からハッピーセットを買ってあげるつもりだし、
お菓子も買ってあげるつもりだし…実際に買ってあげましたよ!
孫にあまいおばあちゃんの気分かな?なんて思いながら、
ホントのママさんが帰ってくるまで、2人ですっごく楽しく過ごしました
(Y子ちゃんも私と同じように楽しかったかどうかは確認してませんが。。。(^^ゞ)


ランキングに参加してます♪
Y子ちゃんと私の楽しかったひと時に
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  



テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

バイバイ、ランドセル…

スーパーでランドセルの売り場が目について、思い出しました。
昨年長男Y太郎が卒業した時に思わず
Yランドセルと卒業証書
6年間使っていたランドセルと卒業証書です

男の子だし、荒っぽい扱いをしてきてたので、
ボロボロになっちゃったかわいそうなランドセルは
あらゴミの日に淋しさを感じながら捨てましたが、
携帯の中にこの写真が残ってました。

来春ピカピカの1年生になる皆さん、
6年間、ランドセルと仲良くして楽しい小学校生活を送ってくださいね


ランキングに参加してます♪
ランドセルにお疲れ様のポチを
どーぞよろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  






テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

tag : 小学生

ヴィッセルVSFC東京

日曜日は珍しくK太郎のサッカー、お休みでした。
で、
試験前のN子とY太郎に留守番をさせ、
K太郎と2人でホームズスタジアムへ行きました

カタール戦の勝利もまだ覚めない中、
ヨシトもヴィッセルも絶好調、イケイケって感じですっごくおもしろかったです
夏頃の連敗は何だったのか?って感じでした。

前半先制し、お互いチャンスもあり、ピンチもありの激しいぶつかり合いのゲームでしたが、
とうとう追いつかれてしまいました
6連勝を見るのを楽しみにしていましたが、
後半5分もあるロスタイムが終わるまでどちらも譲らずと言う感じで
最終的には引き分けでした

数年前は毎試合スタジアムに行ってましたが、
最近は我が子のサポーター業が忙しくてなかなか行けません。
行ったときにはガッカリさせられることも多かったし…(^^ゞ
でも今回はたまの休みをヴィッセルに捧げて良かったです、
勝てたらなお良かったんですけどね


ランキングに参加してます♪
ヴィッセルを応援する親子に
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  

[PR]ヴィッセル神戸
[PR]サッカー日本代表


テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

サポーターの勉強会

土曜日の午前中、パパさんママさんたちが集合しました。
場所は地域の会館です。
ウチの監督と同じように西地区で役をされてる方を講師として、
勉強会
親としてサポータートしての心得を話していただきました。

聞き手がいないわけではなく、
遠慮深い親が集まっていたので、こっちの列では
前から3列目の私は、実質一番前に座ってたことになります。
一応全員参加としてお知らせを受けていたのですが、
実際は半分くらいの親だったでしょうか?

「自立」がメインテーマかな?
親が子どもから自立して子どもを上手に自立させてやらなきゃはうまくならないよ~ってこと。
すごく短くまとめちゃった(^^ゞ
関係者がこのブログを見たら、そんな話しじゃないっって怒られるかも…


ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  

勉強会では、親として上手に子どもを見守るために
JFAのベストサポーターを読んでみるよう薦められました^^

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー FC玉津

もみじ饅頭

K太郎の修学旅行で、
去年のY太郎の修学旅行を思い出しました。
K太郎が大事に持ってるY太郎のおみやげのもみじ饅頭
もみじ饅頭

ちょこっとかじった所が雰囲気合っていいでしょ(#^.^#)
指で押してみると…
もみじ饅頭
あらら~あんこがはみ出しちゃった(^^ゞ


ランキングに参加してます♪
大きくなったK太郎(サイズは小さいけど)&Y太郎に
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  


テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

tag : 小学生

スイートポテト♪

中学生たちが夏に植えたイモ。
夏休みに当番で水やりに行ったりして
大事に育てたイモを収穫し、
収穫祭という行事がありました。
役員のお母さんたちの手を借りながら自分たちで
豚汁、天ぷら、チップス、スイートポテト…
サツマイモづくしでおなかいっぱいになるまで収穫祭を楽しんだようです。

食いしん坊のY太郎は、
あまったスイートポテトを引き受けて
みやげに持って帰ってきてくれました。
収穫祭のおさつで作ったスイートポテト
あ~、おいしかった

ランキングに参加してます♪
おいしい秋を楽しんだK太郎に
ポチッと応援、ヨロシクお願いします



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

tag : 中学

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

