

大晦日(#^.^#)

今日はK太郎の誕生日です^^

それはさておき、昨日からダンナとY太郎とK太郎は
岡山県の湯原温泉に出かけました
私とN子は、留守番で、
年賀状を書いたり、ちょっとだけ掃除したり、
夜は女2人、1ヶ月ほど前近所にオープンして、
いつもいっぱいのくら寿司(くるくる寿司)に行きました。
それからSATYに行って、
かばん3点よりどり3000円というのがあったので、
つい衝動買いしてしまいました(^^ゞ
3点よりどり3000円
N子と兼用で使います

今日はダンナが帰ってきてからダンナの実家へ行きます。
おせちの1品、2品を作って行って、
おばあちゃんとお義姉さんの準備したのと一緒に盛り付けます。


ランキングに参加してます♪
料理が苦手な私のために
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  





テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

ラーメン太郎

子どもが英語を習っています。

帰りに、教室から2号線をはさんで斜め向いにあるラーメン太郎に行きました。。
Y太郎はまだ晩ご飯を食べてません。
私は食べたはずなんですが…
ダンナから「呑んで帰るよ~ん」なんてが入ったし、
Y太郎用のご飯は明日に回して
なんとなく、たまにはこういう日があってもいいかなって感じで

私はあっさりラーメン(ちょっと気を使ってます(^^ゞ
味付け玉子をトッピング(すっごくすっごくおいしいんです、ここの玉子!)
ラーメン太郎

Y太郎はおにぎりセット大盛です(セットの大盛はタダなんです!)
ラーメン太郎

ついでに、↓↓
ラーメン太郎
に誘われてギョーザも注文

私のダイエットはどうなっちゃったんだろ~

ランキングに参加してます♪
明日からのダイエットに向けて、
ポチッと応援ヨロシクお願いします


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

魚の棚のカフェレストラン

終業式の日、昼から明石駅周辺に出かけました。

魚屋さんの並ぶ魚の棚です↓
魚の棚

魚の棚と平行に通っている1本南の筋は静かです。
その筋に、
魚の棚
ぱいんどうという、落ち着いた感じの小さなカフェレストランがあります。
人のよさそうなマスターとママさんが仲良く切り盛りしているお店で、
その素朴さが魅力です。
明石周辺に行った時は必ず立ち寄るお気に入りのお店です。
機会があれば一度覗いてみてくださいね(#^.^#)

ランキングに参加してます♪
年末の忙しい私にガンバレのポチを
どうぞヨロシクお願いします



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

お兄ちゃんの練習試合

相変わらず週末は楽しく追っかけやってます

23日、まずK太郎をトレセン試合の会場に送って行き、
一度帰って洗濯を干し、
試合時間に合わせて再び会場へ。
K太郎のゴール↓やら活躍やら(?)、とりあえず2試合を観戦し、
昼過ぎにダンナ(一応コーチなので)を練習場所の小学校に送り、
(K太郎は試合だったけど、普通に練習があったので)

私はひとりを走らせて桃山台中学へ!

Y太郎の練習試合を応援に行ってきました。
王中・練習試合
王中・練習試合

キーパーがうまいから点が入る、入る…
しっかりせ~よ、Y太郎!
2年が2人、あと全員1年で半分以上初心者。
まだまだこれからの王塚台サッカー部です。
1年後、2年後を楽しみに、私はこれからも追っかけ続けます

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 試合 中学 部活

トレセンの試合

23日の祝日、神戸の北地区トレセン主催でサッカー大会があり、
西地区トレセンのメンバーとしてK太郎も参加しました。
1チームでエントリーして27名の参加だったので、
(欠席者がいたかもしれませんが、予定ではそうなってました)
前半、後半、丸ごと入れ替えての試合になりました。

K太郎は後半組、私たちが見た最初の2試合ともボランチだったかな?
トレセン試合
トレセン試合

後ろの方からボールと共に上がって行って、
パス出して、ゴール前のゴチャゴチャってした中でこぼれてきたボールを
タイミング良くシュート!1点ゲット!
おいしいゴールって感じでしたね^^
ゴールシーンをうまく撮れるほどの腕のないのが残念です…賢いが欲しい…

ランキングに参加してます♪
ママの腕が上がりますよ~に!
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  






テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー FC玉津 小学生 試合

Jジュニアユースセレクション

昨日の記事の続きです…

寒かったです。試合が終わってトイレで並んでると
我がチームのママさんが出てきて、
「今の試合、残念やったね~」なんて言葉を交わし
彼女が去った後、私の前に並んでたママさんが、
「玉津の方ですか?あのキーパーの子、ヴィッセルどうだったんですか?」
って訊かれました。そのママさんの話では、
さっきの対戦相手のチームの方で、息子さんはあの子(私にはピンとくる子です)で、
最終選考でダメだったけど、さらにもう一度呼び出しを受けて
残念ながらやっぱりダメだったそうです。
ウチのキーパーと同じです。
最終選考で一度は不合格と言われたけど、
さらにまた呼び出し受けて、でもホントに残念ですがダメでした。

ウチのキーパーもその子も、結果はともあれ、
すごくいい経験になっただろうし、
すごく自信にもなっただろうと思います。

ランキングに参加してます♪
前途あるサッカー少年たちに
ポチッと応援ヨロシクお願いします



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 小学生 FC玉津 試合

舞子北ライオンズ杯

先々週の土曜日、舞子北ライオンズの初戦がありました。
初戦と言っても我がチームにとっての初戦で、
相手は1勝してきた東舞子でした、そう、ウチは不戦勝だったんです。

時間がたっちゃったので細かいことは忘れました
でもすごく集中してて、すごくいい試合で、
緊迫感があり、最後の公式戦にふさわしい試合だったと思います。
このままPKか…そんな予感もしましたが、
ゴール真正面のFKから頭に合わせて1点

あらら~それは東舞子の1点です

やはり強いチームは決めるべき時にきちっと決める!
チャンスをしっかりものにする!


ウチだってチャンスがなかったわけじゃない、
バーに当たって跳ね返ったボールに誰も詰めてなかったり…
一瞬の集中の違いが勝敗を分けた、
いいえ、たぶんそういうところがホントに強いチームと
まだ途上にある我がチームの違いということなのかもしれません

卒団までの短い間でも、安定した強さを目指して練習に励んで欲しいです(^^ゞ


ランキングに参加してます♪
3学期の成長に期待して
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 試合 FC玉津

ボーリング

忘年会で盛り上がった子どもたちは、
コーチにボーリングに行きたいと話しを持ちかけ、
日曜日の練習が終わった後、
お昼を食べてから各自で駅に集合。
ボーリング
私は不参加ですが、↑一人のママさんから送ってきてくれた写真です。
突然の計画だったので、全員参加とはいきませんでしたが
何人かのママさんも参加して
明石駅近くのボーリング場に行きました。

3ゲームのサービスパックというシステムと
ホームページの貸し靴半額券をプリントアウトして持って行ったおかげで
思ったより安く楽しめたようです。

ランキングに参加してます♪
遊びに貪欲なサッカー少年たちに
ポチッと応援ヨロシクお願いします



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー FC玉津 小学生

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

