

Y太郎の作品です^^

Y太郎が野外活動の時に作ったらしくて、
散らかった机の上の本棚に飾ってあります。
Y太郎の作品

この飾りタイルだけ見たら、
Y太郎はすごく優秀なかっこいいキーパーみたいですが現実は…
自分の理想を書いたのかな


ランキングに参加してます♪
Y太郎、体張って止めろよ!!どんなシュートも!!
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  





テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

tag : ジュニアサッカー 中学

K太郎の作品です^^

2学期に学校で作ったものです(#^.^#)
K太郎の作品
一人前に、「蹴球魂」なんて書いてあります…でもね、
よ~く見ると「蹴る」っていう漢字、ちょこっと間違えてますけど


ランキングに参加してます♪
サッカーも漢字も頑張ろう、K太郎!!
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

tag : ジュニアサッカー 小学生

卒業記念の工作

毎年ウチの子の小学校では
6年生が自分のためにオルゴールの箱を彫刻します。
娘の時も、去年の長男の時もそうでした。

今年、次男K太郎も図工でその作業が始まっています。

K太郎が帰ってくるなりY太郎や私に、
「Y太郎のオルゴールのん、見本になっとったで~」と言います。
何のことやら?
よく聞くと、
オルゴールのデザインの見本として、今までの卒業生の作った物を
いくつか写真か何かの形で紹介されたようですが、そこに
オルゴールのふた
Y太郎作、この恐竜のデザインも載ってたんですって
(たいして上手だとは思えないんですが、発想は本人らしい感じがします)
勉強の方ではかなり問題ありのY太郎ですが、
確かにこういうことになると集中力を発揮するんです


ランキングに参加してます♪
Y太郎の力強い恐竜に
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  


テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

tag : 小学生

マラソン大会

Y太郎の中学では毎年マラソン大会の日に
豚汁のふるまいがあります
トン汁の準備
家庭科室で朝から役員のママたちが大根、人参、…せっせと切って
私も参加してます、包丁持込で手が腱鞘炎になりそうなくらい頑張りました^^
なんたって育ち盛りの中学生、じゅう?クラス分ですから。

その後、Y太郎の出発を見送り、野々池を回ってに戻ってくるのを迎えました。
マラソン大会
37位だったかな?

1年男子は1位から5位までのうち4人が部だったとか…
同じサッカー部のはずなのに、Y太郎、来年はしっかり頑張れ!!



ランキングに参加してます♪
Y太郎の足が速くなるように
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : 中学

体育でサッカー

N子、最近高校の体育の時間にサッカーをやっているそうです。

体育はそんなに得意じゃないはずですけど、
とっても楽しいみたい(^^ゞ

小、中時代、なぜかをやてましたから
リフティング、今でも100回以上できるようです。
たった100回と思われるかもしれませんが
はじめてやると10回もできないのがふつう。
日ごろのどんくさいN子が体育でみんなに
「すご~ぃ!」なんて言ってもらえて
本人もうれしいみたいで、珍しく自分からその話を聞かせてくれました^^


ランキングに参加してます♪
高校生活をエンジョイしてるN子に
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 



テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

tag : ジュニアサッカー 高校 北須磨高校

東舞子カップ・ろく、5位

ヴィッセルジュニアに負けて、その後、マリノFCに勝ち、アカシア(?)に勝ち、

このプライベートカップの順位は、
神戸FC、ヴィッセルジュニア、ライオス、東舞子、に引き続いて5位だったとか?
よく頑張ったものだと思います。ウチのレベルでは実力以上の結果だったと思います。

最後にMVPを選ぶとき、コーチはみんなに尋ねたそうです、誰がふさわしい?って
思い思いに仲間の名を口にする子どもたち…
3,4番目にK太郎がきかれました。
「オレっ!」
おい、おい、ちょっと図々しいんじゃないかい?
自分は精一杯やったという自信と満足の表れか、
それとも笑いを取ろうとしたのか…
そのあと、何人かもオレと言う子があったようですが、
多数決でファインセーブを連発したキーパーに決まったようです(#^.^#)


ランキングに参加してます♪
オレっ!と言えるほど頑張ったK太郎に
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 試合 FC玉津

東舞子カップ・ご、ヴィッセルジュニア

大会2日目、第一試合
前日の結果によりウチはヴィッセルジュニアとの試合になりました。

見たかった~、すっごく見たかったけど仕事でした

ダンナによると前日に引き続きいい試合をしていたそうです
結果は1-3の負け、でも失点3は大健闘だったのではないでしょ~か?

この大会、ヴィッセルは決勝戦で神戸FCに PK Vゴールで負けて準優勝だったそうです。

ヴィッセルにとって、決勝戦に至るまでの唯一の失点は我がチームの、
それもK太郎の1点だったんです
どんなゴールだったか本当に見たかった

ヴィッセル相手に全員で守って少ないチャンスを生かせたことは
チームにとってもK太郎にとっても自身を持っていい値打ちのあることだと思います。
K太郎、よくやった!
このチャンスを作ってくれたチームメートに感謝を忘れるな!


ランキングに参加してます♪
K太郎の1点に
ご褒美のポチをよろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  




テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 試合 FC玉津 小学生

東舞子カップ・よん、松帆の湯

おまけの日記です…

17日、3試合を終えた後、松帆の湯という所に寄りました。
当初からの計画で、子供たちは着替え一式持ってきています。

ママたちはベンチでのんびり待ってました。

にぎやかな声とともに子供たちがさっぱりした顔でから出てきて、
ジュースを飲み(各家庭に後で請求します^^)
コーチのポケットマネーでちくわを1本づつ買ってもらい、
片手にジュース、もう一方はちくわというなんとも言えないおもしろい光景
松帆の湯

よ~く見ると、持ってる人がいる…ちくわと相性良さそう~
運転手はママさんたちですからですね^^


ランキングに参加してます♪
戦いの後の指揮官と選手たちに
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

tag : ジュニアサッカー 試合 FC玉津

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

