

三年生を送る会

子供の中学では、毎年3月の初旬に「三送会」という行事があります。
今年も数週間前にあり、
会が終わったあとでクラスごとにもちつきをします。
そこでまた役員(私も)やボランティアのお母さんたちの登場です

Y太郎もヴィッセルの古い白黒タオルを巻いて頑張りました
もちつき

女の子はつきたてのおもちでイチゴ大福を作ったり…
いちご大福

すご~くおいしかったですよ^^


ランキングに参加してます♪
3年生の門出に
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

tag : 中学

卒団式大会の花束

卒団式大会の日、ダンナが15人の選手からもらった(コーチとして)15本の花束、
卒団の花束
かなり長持ちして、元気できれいで、
見る度にあの日のことを思い出させてくれました^^

日頃、食べることに精いっぱいの我が家は
お花を買うことがあまりないですが、
気持を伝えるお花の効果を実感しました


ランキングに参加してます♪
6年間頑張ったダンナに
お疲れ様のポチをよろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー FC玉津

ヴィッセル☆ホムスタ

土曜日、ヴィッセルのホーム開幕でした

相手はずっと相性の悪かった川崎(去年やっと勝てましたが)!

期待して応援に行きましたが、
前半ロスタイム、あらま~って感じのイヤ~な失点
度々ロスタイムに泣かされ続けた川崎です…

でもこの日は違ってました^^
追いついた、勝ち越した
後半のロスタイムは4分、すご~く長い!
「早く終わってくれぇ。。。

で、イヤ~なロスタイムも無事守りきり、
ホーム初戦を気持ちいい逆転勝利で飾りました


ランキングに参加してます♪
引き続き、K太郎の足のために
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

捻挫のレントゲン

卒団で傷めたK太郎の足ですが
まだ完治したわけではないです。
とは言え、その後もテーピングしてもらってちょこっと試合に出たりしてますが…(^^ゞ

あの日から3週間くらいたった先週、
もう一度レントゲンを撮りました。
K太郎の足
骨端線損傷と書いてあります。
まだもうしばらくかかりそうです


ランキングに参加してます♪
K太郎が早く治りますよ~に!
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  

[PR]サッカー選手のケガーその予防と治療法

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 試合 FC玉津

卒団式大会☆その7

全員集合
卒団の日のみんな
この写真の皆さんは、K太郎とダンナと私にとって、
言葉に表せないくらい感謝したい人たちで、
いつまでもいつまでも大切な人たちです。

ホントにお疲れ様でした


ランキングに参加してます♪
K太郎と私の6年間に「お疲れ様」の
ポチをよろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 試合 小学生 FC玉津

卒団式大会☆その6,

試合も表彰式も無事終わり、
会場の片付けとクラブハウスの掃除を済ませた後、
ママたちでサプライズを計画してました

コーチ陣にはもちろん内緒。
ダンナ(一応コーチなので)にも一言も知らせず、
を用意してその瞬間までの中に隠しておきました。

選手ひとりひとりがお礼の言葉を用意していて、
それを言ってから各コーチに1本づつお花を渡していきました。
親代表のお礼とか、コーチからのことばとか色々あって
最後に記念撮影を!
選手とコーチの写真です^^
選手とコーチ

たまたまお仕事の都合でこの日お手伝いいただけなかったコーチは
この写真には写ってないわけですが、
でも6年通してその方たちにもことある度にお世話になってきました。

コーチとそれからコーチの家族の方、たくさんのパパさんママさん、
他のチームの関係者や選手、サッカーする場所、サッカー協会…(話が大きくなりすぎ?…(^^ゞ
この15人の子どもたちがをするために
少しでも関わってくださったすべての方に
心からお礼申し上げます ------- by N子とY太郎とK太郎のママ



ランキングに参加してます♪
頑張ったサポーターママに
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  


テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー FC玉津

卒団式大会☆その5

この卒団の試合結果は、
1位トーナメントの4位でした
この大会の前に東舞子SCのご招待を受けて参加したあの大会
ピークを迎えちゃったのか、それとも緊張してたのか…
なかなかエンジンがかからずあまりいい試合はできてなかったみたいです。
でもこの日が人生の終わりじゃないし

これから別々のところでを続けたり、他のスポーツに転向したとしても、
いつでも安定して自分の力を発揮できるような精神的にしっかりりした中学生に
成長していって欲しいです(^^ゞ


ランキングに参加してます♪
15人のサッカー少年に
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 試合 FC玉津

卒団式大会☆その4

我がチームの1試合目、前半の様子です、K太郎は7番。
時間がたっちゃったのでどういうシチュエーションか思い出せませんが
とりあえずの一枚
卒団の試合

そして、前半がまだ終わらないうちにK太郎は抱っこされてコートの外に
捻挫
K太郎の卒団は終わりました…

その日、4試合ありましたが、K太郎は1試合目の前半で捻挫し、
あとはずっと見学でした
6年間、たぶんケガで試合を休んだことはなかったと思います。
5年の時、自然学校でおでこをケガして縫ったときも
自然学校のケガ

ヘッドを避けて試合に出てたK太郎ですが、
よりによってこんな日に…何とも残念でなりません…

とは言え、K太郎のサッカー人生はまだ続くはず。
きちっと治してまた中学で頑張ろう!


ランキングに参加してます♪
この日、思う存分できなかったK太郎に
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 試合 FC玉津 小学生

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

