

頑張れ、ポスター!

5月頃、私が作ったポスター
ブログを見てくださったママさんが協力を申し出てくれたので
何枚かお渡ししていたのですが、

ポスター

子どもさんの小学校に引き続き、
今回はご近所のお店に貼ってもらえたそうです^^

結果はすぐでるものではないし、
正直なところ、意味あるのかな~なんて自問自答しながら始めたので、
自分から特に誰かに協力を求めることはしなかったのですが、
この写真を送ってくれたママさんをはじめ、何人かの方が
自主的に「種まき」に協力して下さって、ホントにすっごく嬉しいです

ランキングに参加してます♪
ポチぽちっと応援してくれたらウレシイです(^^ゞ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー FC玉津

西区総体PK

T中に負けたY&K太郎の所属するO中部は
あまり言いたくないのですが、
西区最下位をかけた戦いに臨みました

頑張り続けてスコアレスドロー、そして試合はPKに

結果は残念ながら…

K太郎のキックはあっさり止められてしまって
Y太郎も止めたような気もするけど、
だいぶ前のことなので忘れちゃいました(^^ゞ

ただただホントに残念で…

でもこれ以上落ちるところはなく、
あとは上がるばかりということで、
前向きにちょっとづつ頑張っていって欲しいです

ランキングに参加してます☆ポチっとよろしくです^^
click here!
お急ぎでなければこちらもポチしてくれた嬉しいです^^





テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 試合 部活 中学

西区総体2日目

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
6月半ばに行われた西区総体、
2日目の日曜日、お隣のT中のグランドでT中と戦うことになりました。

FC玉津はおもに4つの小学校区からの子どもたちが集まっていて、
ほとんど全員がO中とT中に進学します。
(割合としてはT中の方が多いです)

わがチームの卒団生を含む2つの中学部が試合をするわけで、
どちらのチームにも応援したい選手がいっぱいいるわけで、
なんと表現したらいいかわからないんですが、
なんせその試合を楽しませてもらいました^^

結果は? もちろん、T中の勝ち!!
O中は3年生がほとんどいないし、1年生も試合に出てるし…
言い訳したいところですが、
課題がいっぱいある未熟なチームというのが真実でしょう(^^ゞ

先生方、大変でしょうが、どうぞよろしくお願いします

click here!
応援、ありがあとです^^


テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 試合 部活 中学

練習にまぜてもらいました(^^ゞ

今日は部活がお休みでした^^

ダンナが午前中練習だったので(4年生の練習のお手伝い)
4年生のもう一人のコーチとダンナと現役小学4年生選手たちにしごいてもらおうと思って
K&Y(K太郎とY太郎)も一緒に行かせました。

練習の最後の方には、グランドを分け合って練習していた
1,2年生合同チームVS4年生でミニゲーム
1,2年生合同チームと
↑ウチの2人の中学生は小さい子たちのチームのスケットです。
(スケットか足手まといか…(^^ゞ
コーチから指示を受けています。

↓これはゲーム前の挨拶
K&Y練習参加

を持っていってなかったのででカシャ!
よく見えない、あまり意味のない写真ですね…(^^ゞ

スコアは1-1、結構笑える楽しい練習試合でした^_^;

ランキングに参加してます♪
ポチってしてくれたらうれしいです

click here!

ついでにこちらもよろしくくです(#^.^#)


テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 試合

西区総体1日目

先週土曜日、H中学グランドに4中学が集まり
リーグ戦が行われました。
O中は3敗…

私が見た2試合の中で、
キーパーY太郎のミスによる失点が2点。
同じ失敗を繰り返してました…
帰ってから弟のK太郎に指摘されて(^^ゞ
「ディフェンスに行かせて自分は下がれ!」ですって

「しっかりしろよ、お兄ちゃん
ということで、ポチっと応援よろしく^^

click here!

ついでにこっちもポチっと(^^ゞ


テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 試合 中学 部活

応援!

今回の県大会、試合に参加したのは5年生数名を含む6年生ですが、
せっかくの機会ですから4年生も数人応援に行きました。

日曜日、中学の試合会場で4年生のママさんに出会いました。
前日の土曜日、
その方のお子さんをダンナが県大会の応援に乗せていき、
親切なその方はで中学の応援に行くつもりだった私を
中学の試合会場まで送ってださったので
お互い「ありがとうございました」って言いあって…(#^.^#)

立ち話の中で、息子さんのK君が
「F玉の先輩たちが試合に負けて泣いてた」ことをママさんに話したそうです。
何か感じることがあったんでしょうね。
そういう涙を見たから今の4年生の何かが変わるかどうかはわかりませんが、
なが~ぃスパンで見た時、
たぶん価値ある応援(遠足?)参加だったと思います(^^ゞ


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援してくれたらうれしいです~(^^ゞ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー FC玉津

県大会!

全日県予選1回戦が昨日の土曜日にありました

私は午前中の仕事の後、中学の区総体の方へ行きました。
我が子たちの方を選んじゃいました(^^ゞ

ダンナは4年生の練習後、4年生の応援団を乗せて
F玉先輩たち(5,6年生)が頑張る会場まで行きました!!

1回戦は、2回戦で敗退という結果になりました。

お疲れ様でした、F玉トップチームの選手・コーチと応援に駆け付けた皆さん

まだまだ人生長いだろうけど
この大会で一回り大きくなってこれからもがんばり続けてくださいね^^

ランキングに参加しています♪
ポチっと応援してくれたらうれしいです~

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 試合 小学生 FC玉津

球技大会の感想

中学で球技大会(バレーボール)があったようです。

先生がみんなの感想を学級通信に載せてくれてました。
文は単純ですが、
なかなか雰囲気のある絵で感想をあらわしてる…
Y太郎の絵

勉強でもスポーツでも活躍の場のないY太郎ですが、
絵を描くのは好き(マンガ読むのも大好き)なんです。

明日は公式戦。
頑張れ、O中部(^^ゞ

click here!。。。クリックありがあとです^^

お急ぎでなければこちらもポチっとよろしく(^^ゞ



テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

tag : 中学

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

