

川遊び

この夏の貴重な思い出です^^

8月15日、我が家は予定がなくダラダラ過ごそうと思っていたのですが、
前日の夜、
小学校時代のサッカー仲間(中学は別々)からがあり、
バーベキューと川遊びに誘われました。

誘われたのはK太郎、朝早く出かけました。
ところが嬉しがりの我が家族、そんないい場所があるならと
KYのN子はほうっておいて、
ダンナと私とY太郎はバーベキューに間に合うようしゅっぱ~つ!

福崎で降りて…木戸ダムっていうところの手前なのかな~?

夢前川で川遊び
バーベキューや水遊びしてる人がいっぱい。

飛び込み?
飛び込んだりして盛り上がってる、危なくないのかな~?

救急車
なかなかに入れずひとり車中で待ってる私の目の前に救急車が
やっぱ飛び込みは危ないんだ~。
ほどほどに楽しみましょう(^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチぽちっと応援、ありがとです!!

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

tag : 中学

社会人の試合

前の日曜日、ダンナは、
午前中4年生の試合でした

昼からは社会人の試合で、
予想に反して、F玉、勝っちゃったらしいです

ダンナの太ももに
ハンコを押したような6角形の型がクッキリと残ってました
(キックの威力ってすごいんだ~想像以上でちょっとビックリ
頬っぺたでも防いだとか…(さすがに型は残ってませんでしたが)
ボクシングのパンチを受けたみたいなイメージのようです。。。

1点、2点、体で防いだわけです
ダンナは「仕事してきたぞ~!」って感じ。ちょっと自慢げでした^^

ダンナの足と頬が腫れませんよ~に!
ぽちっとお見舞いを(^^ゞ

にほんブログ村 サッカーブログへ



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー FC玉津 試合

バーベキュー(*^^)v

前の土曜日、F玉の4年生は午前中練習
その後、場所を変えてバーベキュー
パパさん、ママさん、(おばあちゃんも)、選手たちといっしょに
ウチのダンナもヘルプのコーチとして参加してきました^^
(のある所には肩書き関係なく参加しちゃう人ですが(^^ゞ)

大蔵海岸って持ち込みもOKなんですね。
バーベキューサイトの使用料は必要ですが)
食べて泳いで、最後は龍の湯
なかなかいいプログラム。

すっごく楽しんで帰ってきたその後で

近くにある6年生の選手のママさんのお店で
6年生のパパさん、ママさんたちの会がありました。

ダンナは…
のある所には肩書き関係なく参加しちゃう人なので(^^ゞ

私は寝てたけど、2次会にも行って、
帰ってきたのは夜中の1時頃だったそうです^^

♪飲みすぎ注意!
ぽちっと応援よろしくお願いします(~_~;)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー FC玉津 小学生

満足のゴール

にヘソを曲げられブルーな私…

先週木、金と2日に渡って参加した姫路での大会に
応援に行きました~ぁ

0-0と、2-3(たぶん…)、
最後の試合は1-0(前半の結果です、雷が鳴って、即中止になったので)

K太郎はたいていボランチなので
あまりゴールを決めるということがないのですが、
この日、
ペナルティエリアの外、右の方でゴール前からのこぼれをキック!
気持ちよ~く逆サイドネットに突き刺さりました

日ごろ、地味な仕事であまり目立たないK太郎ですが、
先日のPKに続き、
本人の思い通りの満足な出来だったようです。

誰が点を取ってもそれは11人のもの、
自分がうまいからとかの勘違いをして欲しくはないけど、
自分の満足できるボールを蹴ることができ、それが結果につながった事を本人は喜んでいるので、
私も素直に喜びたいと思います

次も頑張れ、K太郎!!
ポチぽちっと応援してくれたらウレシイです

click here!





テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 試合

パソコン、壊れた?

最近の我が家、立て続けに電化製品が壊れていって出費がかさんでます。

まずは冷蔵庫!
冷凍庫に入れたアイスキャンディの棒、ちょっと引っ張れば簡単に取れちゃう
氷が必需品のこの季節に、
待っても待っても氷ができてこない…

次に掃除機^^;
いつものように使おうと思って出してみると
なんとヘッドの部分と筒の部分の境目が折れてる
昨日までは普通に使ってたのに

そして、
認めたくないんですが、が立ち上がらない

冷蔵庫はちらしを研究してから買いました。
掃除機はその日の内にあわてて買いに行きました。
でもパソコンの中には大事なデータが

カスタマーサービスの人の指示に従って
立ち上がらないパソコンから
何とか外付けのハードディスクにバックアップを取り、
そしてパソコンを初期の状態に戻しました

いまだに原因はわかりません…
いったい何が起こったんでしょうか、私のに?
すっごく便利だけど、
私のような知識のない者には
いったんへそを曲げられちゃうととっても厄介な箱になっちゃいますね~

PC、機嫌をなおしてくれ~
ポチぽちっと応援を!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

PK決めた!!

練習試合で、
勢いに乗ったK太郎、何人抜いた?
ペナルティエリアで足を蹴られたようでしが、
上手にコロンと転がってPKをゲット!

周りの仲間たちの
「K太郎、蹴れっ!」っていう励ましに押されてK太郎が蹴ることになったようです。

小学校時代のコーチの教えは生きてました(^^ゞPKのコツ!
(時々、失敗したりもするけど

緊張して見守ってた私は
思わずクスっと吹き出してしまいました(笑)
コーチの教えを守ってバッチリ決まりました
その教えはです

ランキングに参加してます^^
ポチぽちっと応援してくれたらウレシイです

click here!

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

部活保護者会

8月の初めに部活保護者会がありました。

そこでもらったここ最近の戦績表を見てビックリ
時々は応援に行き、
ちょっとはマシになってきたな~とか思ったこともあるし、
子どもらから勝った話も聞いたりしてましたが、

ホントに何試合か立て続けに勝ち星が!

いったいどんな相手なんだろ~?

どこも3年が引退したり
(O中はもともと3年が少なくほとんどが2年&1年のチームなんです)
たまたま相手の主力がいなかったとか、
たまたまO中の調子がめちゃめちゃよかったとか
事情は色々あると思いますが、
子どもたちのテンションあげるためにたまには勝ちが必要(^^ゞ

残り少ない夏休み、そして2学期も、
どんどん自信をつけて頑張っていって欲しいですね

1年の時から正キーパーのY太郎(キーパーも3年にはいなかったんです)
あまり進歩ないけど、とりあえずみんなの迷惑にならないよう頑張ってくれ!!

click here!

お急ぎでなければこちらもポチっと応援よろしくです^^

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 部活 中学

中国出張

合宿の前日までの5日間、ダンナは中国に出張でした
なぜか飛行機が遅れて香港で余分に1泊することに。
そういう時って部屋も食事も全部航空会社が面倒みてくれるんですって。
さすがには自腹だったようですが

さて、
中国でダンナはこんなん食べたそうです
さっ、そっ、りっ~
中国で食べた!
さそり
これ、何?気持ちわる~ぃ
中国で食べた!

ランキングに参加してます^^
ポチぽちっと応援、よろしくです~



ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

