

久々に試合観戦^^

最近さぼってます、更新(^^ゞ
結構忙しいんです、一応仕事もしながら主婦してますから

今日、久しぶりに王中部の練習試合を見に行きました。

相手は、湊島中学とクラブチームのバンディオンセです。

バンディオンセには、小学校時代に対戦したことのある
上手な子たちがたくさん入っています。
U12までのサッカーの中でダンナもK太郎も結構顔が広くなりました。
私もダンナと一緒にいることが多いので、
あまり知らない人ともダンナの横で挨拶して何となく話に参加します。
今日もそういうことがありました。
そして、そういう人たちから色々と刺激を受けます。
いろんな方からいろんな話を聞くことは大事だなと思います。

さて、今日のK太郎です
(ビブス着てる方)
09.11.29.K太郎
試験開けで久々の試合。とても頑張ってたように思います。
珍しく1点決めました、私は見逃しましたが(^^ゞ

今日のY太郎です
09.11.29.Y太郎
B戦ではフィールドで出て、ロングシュート決めちゃいました、たぶん偶然だろうけど


兄弟のゴールにポチぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 中学 部活 試合

オーブンレンジ買いました♪

我が家のオーブンレンジ
ダイヤルを回して機能や時間を選択できない状態でした。
朝のお弁当に冷凍食品をチンしようとしても、
指示されている時間に合わせることができず、ストレス溜まってました

そんな時、目にしたチラシ、
土曜日の日替わり目玉商品、「スチームオーブンレンジ¥10000」
10台限り!
でも土曜日、私は仕事

それでN子の出番です^^
お店のオープン前に行き、2番目に並んでオープンを待ったようです。
オープンと同時に家電売り場に直行!

11時過ぎに仕事帰りの私が引き取りに行ったところ、
お店の人に、「お嬢さん、1番に買いに来られましたよと言われました。
私が行った時点ではもう10台、完売だったのです。

¥10000のスチームオーブンレンジ

おばちゃんの要素いっぱいのN子、すっごく役に立ちました

頼りになるN子にポチぽちっとお願いしま~す(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 家電・パソコンパーツ
ジャンル : ライフ

収穫祭の日の夕方のこと

1年生が収穫祭で作った料理が余ると、
放課後、部活をやってる子たちにふるまわれます。

さて、我が家のY太郎、部なんですが、
部活後、さつまいももちとかを食べさせてもらったようです。
そして焼き芋ももらったようです。

さらに帰りがけに門の所で、まだあまっていた焼き芋をもらってきました。

お手伝いに行った私も2本焼き芋をおみやげにもらって帰ってたし、
図々しいY太郎は○本も貰ってきて(責められそうで公表できません(~_~;)

↓我が家のテーブルには焼き芋がいっぱい
(全部ではありません、すでにY太郎のおなかの中にも入ってます)
焼き芋
すでに何個か、Y太郎が食べていたので、
我が家はいったい何本もらったことになるのでしょう?

1年生の行事の収穫祭で母が手伝い、K太郎が食べて、
そのおこぼれを山ほどゲットしてきた2年のY太郎…

余った芋を配ってた先生に、私たち3人の、親子、兄弟関係が知られていないことを願います、
母としてはちょっと恥ずかしい(^^ゞ

焼き芋で強くなったY太郎がが
サッカーで頑張れるように
ポチっと応援してやってください
click here!
ついでにこちらもポチっとよろしく^^

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

tag : 中学

収穫祭(中学の行事)、その2

昨日の続きです。

グランドに並べた会議机4つにクラス分ごとの量の、
豚汁、天ぷら、さつまいももち、スイートポテトが置いてあり、
焼き芋もアルミに包んだまま横の方にありました。

先生の合図で子どもたちが取りに行きます。
運動場でみんなで食べてました^^

K太郎も
K太郎
先生に豚汁を入れていただきました。
○井先生、いつもK太郎がお世話になっています、ありがとうございます^^

グランドと校舎の間の階段にお行儀よく座って
みんなワイワイがやがやと、楽しそうに食べてました

お疲れ様のポチをよろしく!!

ついでにもうひと押し
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
応援、ありがとございました

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : 中学

収穫祭(中学の行事)、その1

ウチの子の中学校では、1年生の行事として
毎年この時期に収穫祭というのをします。
自分たちで育ててきたさつまいもを自分たちで収穫し、
自分たちで調理して食べるんです

PTAやボランティアのママさんたちもお手伝いします。

PTA。。。今年も当たっちゃってます、私…

でも楽しかったですよ

調理室や理科室(?)で野菜切ったり、
外では焼き芋したり、
分担して自分の担当の料理をします。
私も調理室で知ってる子や知らない子たちに声かけながら
サツマイモの皮剥いたりしてお手伝いしました^^

スイートポテト

サツマイモの天ぷら

さつまいももち
↑は全部調理室の様子です。

K太郎は外で、豚汁の火の番をしてたとか…


200人分のサツマイモづくしを
手伝ったママにねぎらいのポチをよろしく^^

ついでにもうひと押し

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : 中学

交流試合の写真もらいました^^

2週間前の、ブログがご縁の交流試合
ダンナに「を持って行ってくれ~!」と頼んでおいたのですが、
しっかり忘れて行ってました(~_~;)

たまたまご自分のお子さんのために持って行ってたママさんに、
唯一、全員が映ってる写真をいただきました。
ブログのご縁で交流試合
相手チームの登場を待ってる写真ですね^^
後ろ姿も凛々しい真っ赤なイレブンです

ブロ友の皆さん、
練習相手になれるほどのチームではありませんが
よろしければぜひ誘ってください

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 試合 小学生 FC玉津

高校サッカー兵庫大会☆決勝戦

今日の午後、F玉の6年生はコーチと一緒にウィングスタジアムに行ったはずです。
高校サッカーの応援をするために

私はの前で見てました。

滝川第2も科学技術高校も、
どちらにも小学時代、F玉で頑張った人たちがいます。
そういう意味で、どっちにも頑張ってほしい。

それ以上に今日の試合の成り行きを見ていて、
本当にどっちにも勝ってほしいと思いました。

先制は科技高、17分、18分、あっという間に滝2は2点のビハインド

後半、滝2は1点返したと思うとそのすぐ後に科技高がまた1点、
そして次の1点は滝2。
後半終了間際の39分に滝2は同点に追いつきました。
感動ものでした

延長戦、後半ロスタイム、科技高のゴール、まさかっ!

この100分の間に2度も「あきらめない強い気持ち」がもたらす奇跡を見せてもらった気がします。

ランキングに参加してます☆
今日も応援よろしくお願いします(^^ゞ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

ついでにこちらもポチっとしてくれたら
ウレシイです^^

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : 高校サッカー

もてなしの心

土曜日の練習試合の続きです(^^ゞ

ブログのご縁でTAYURENAさんのチームにお誘いいただき、
練習試合に寄せていただいたわけですが、

着いたら何人かのママさんたちが出迎えてくださり、車やグランドの案内をしてくださり、
他のママさんたちがメジャーを持って準備の手伝いをし、
1日中すれ違うたびにどの人も気持ちよく挨拶してくれ、
帰る時にもお見送りしていただいたとか…

ダンナは、TAYURENAさんのチームのママさんたちから、もてなしの心を感じたというのです。

試合に来てくれてありがとう」みたいな思いを態度で上手に伝えてるっていうか…
私はダンナの思いをうまく表現できないんですけど、
ダンナはとてもいい気持ちで帰ってきました

TAYURENAさん&チームの皆さん、ホントにありがとうございました

サッカー少年たちの交流に
ポチっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

ついでにこちらも
ポチっと応援よろしくお願いしま~す

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 試合 FC玉津 小学生

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

