

マグカップ

ウチの子たち、中学でパソコンの授業(技家?)があり、
パソコンでマグカップのデザインしました

N子の中学の時のはこれ↓
KC3X00050001.jpg
ねずみ年?ねずみに顔が似てるから?
ねずみに愛着あるようです

Y太郎が去年作ってきたのはこれ↓
(名前は消してます、デザインじゃないです^^)
Love 牛肉&豚肉
肉を愛するY太郎らしいカップです(^^ゞ

K太郎が今年作ってきたのはこれ↓
(同じく名前は私が消しました(^^ゞ
蹴球魂 7
蹴球魂と背番号の7!
日頃一生懸命練習してるかどうかは知りませんが、
K太郎はやっぱが大好きみたいです

click here!      
今日も応援ありがとです

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

tag : ジュニアサッカー 中学 部活

市総体(7月のこと)

夏休み前、7月のことです…
3年生にとっては引退前の大事な試合「市総体」がありました

市民大会でいい成績を収めて臨んだ1回戦。

前半早い時間帯に我が王中イレブンが先制点!!
ですが、その後同点に、えっ、逆転? あれっ、追加点???
1-3で前半を終えました(>_<)

最初喜んだだけに、ガッカリ感が大きく、
もうダメかと…(実際、試合は負けちゃったのですが)
後半、サイドからドリブルで切り込んでいったK太郎が角度のないところから1点を決め、
その後もゴールは続き、終盤には
4-3

ところが、
終わりがけに1点取られ、試合はそのままPKにもつれ込みました…
PKに臨むイレブン

相手が1本外し、何とかなるかと期待しましたが、
K太郎はPKを決めることができず、Y太郎も1本も止めることができず、
最終的には負けてしまいました

Y太郎はしばらくゴールのドロドロの土の上に仰向けに寝てました。。。

2010.7月、市総体

最後のあいさつの時、肩を落とし泣いてる子たちを見て、
熱烈な王中部サポーターの私は、
最後まであきらめなかった彼らに、
3年間ホントにお疲れ様という思いでしました。


彼らのガンバリに
「お疲れ様」のポチを


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ




テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 試合 中学 部活

N子の運動会

今日は高3のN子の運動会でした(見に行ったわけではないですが(^^ゞ

本人によると…

ラケットリレーなどの競技に出たかったらしいのですが、
まじめな(?)スウェーデンリレーで50メートルを走ったそうです。
クラスの順位に関わる大事なリレーになぜ運動音痴のN子が

以前、体育の授業でリフティングのテストがあったそうです。
小学校からFC玉津に入り、中学では男子に混じって[emoji:e-219]部だったN子。
もうサッカーを離れて3年くらいになりますが、
今でもリフティング100回以上はできるようで、
みんなにすっごく驚かれたようです

それでみんな勘違いしたみたい…N子は体育が得意のイメージ…

気の毒な3年3組。
予選はとりあえず1位通過したものの、
決勝はビリから2番目
お疲れ様でした^^

いい(恥ずかしい)思い出がひとつ増えました。
あと半年の高校生活をまだまだ楽しみ続けて欲しいです

受験の応援も兼ねて、景気よくポチポチっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ   
 

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : ジュニアサッカー 高校 北須磨高校

部活行進と部対抗リレー

体育会のお昼1番のプログラムは部活行進と部活対抗リレーです

部活行進・K太郎
新キャプテンになった2年生のK太郎が
プラカードを持って行進し、その後に引退した3年生、2年生、1年生と続きます。

K太郎をにおさめて、次はY太郎と思うと、
もう目の前まで行進が進んできてて、焦りました…
「ウチの子どこ?」と口ばしってしまいました。
すると、
周りの友だちママさんたちから口をそろえて、

ひとりはプラカード持ってる、ひとりは黄色いユニフォーム着てる、
めっちゃ分かりやすいのに見失う???

みんなに笑われてしまいました
部活行進・Y太郎


各部の行進が終わったら、
次は部対抗リレーです

体の丸いY太郎も、体の小さいK太郎も走りませんが、
部の名誉をかけて3年の5人が頑張ってくれて見事1番に!

部対抗リレー

1番になった5人は、
WC南アフリカ大会の得点シーンで日本代表がしたパフォーマンスを見せてくれたのですが、
そんな予定を聞いてなかったのでが間に合わず(動画に切り替えられず)、その瞬間を残すことはできませんでした...
部対抗リレー1位!!
でも3年間、彼らのにかけた熱意はじゅうぶん伝わってきました


今日もポチっと応援、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : 部活 中学

中3の体育大会

久々の更新です…
ブログ、6月くらいから放置していました(^^ゞ
仕事が忙しくなって精神的に余裕のない毎日が続いています。


先週土曜日、中学校の運動会がありました

午前中のプログラムの真ん中くらいで、
3年生有志による「アトラクション」なる出し物があります。
今年は
マイケルジャクソンの"Bat"と"Beat it"と"Thriller"のダンスを披露しました。

アトラクション

有志のひとりとして、勉強もせず練習に明け暮れたY太郎↓↓
マイケル・Y太郎

かなりぽっちゃりめのマイケルで
決してカッコよかったとは言えませんが、
本人にとっていい思い出にはなったでしょう

さて、
今年も去年に引き続き、学級旗のコンテストでY太郎のクラスが優勝したそうです。
もちろん、Y太郎のデザインです^^

部は引退したけど、
勉強以外で何かと頑張ってるY太郎に、
応援のポチをよろしくお願いします

click here!



テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : 中学

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

