

やった~\(^o^)/

リーグ戦、最後の大事な試合、勝ちました

先制点を奪われたものの、1-4で勝ったそうです!

県2部リーグの1位です!!
厳しい得失点差1点での1位です。
それだけせめぎ合ってました。
今日負けたら3位?4位?まで転落・・・
ホントに先輩方、お疲れ様でした&ありがとうございました。

北須磨高校サッカー部、おめでとです

北須磨高校サッカー部
北須磨高校サッカー部、県2部リーグの1位
胴上げされて、先生もさぞ気持よかったでしょう^^

「おめでと」のクリックをお願いします(^^ゞ
にほんブログ村 サッカーブログへ


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : 北須磨高校 高校サッカー 試合 部活

体育会

今日はY太郎の明南高校の運動会でした

おとといはK太郎の北須磨高校の運動会でしたが、そちらはパス(^^ゞ

PTAで生徒たちのためにドリンクのービスがあり、
生徒たちはPTAのテントでアクエリか麦茶を飲むことができます。
そのお手伝いもし、アンケートに回ったり、写真を撮ったり、
ついでに綱引きにも出場してきました

さすがに高校生の騎馬戦は見ごたえありました。
男の子はもちろん、女の子の激しかったこと(^_^;)

子どもたちのイベントを見るって
やっぱ楽しいです(#^.^#)

ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

tag : 高校

負けました(~_~;)

先週土曜日のK太郎の1年生大会2戦目、
0-1で負けちゃいました

須磨東高校、大きい子が多かったし上手でした。

今週末、リーグ戦でも須磨東と戦います。
先輩たちがリベンジしてくれることを期待します

ポチぽちっと応援していってください^^
にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 高校サッカー 試合 部活 北須磨高校

卒業のコサージュ作り

Y太郎の明南高校では、
卒業式(まだ秋になったばかりですが(^_^;)のために
PTA中心のボランティアママたちがコサージュを作ります。

↓このデザインは先生たちたちの分。
KC3X01770001.jpg
練習として作ったものなのでもらって帰ることができました。

卒業生の分ももちろん作ります。
デザインはもう少しシンプルなんですが、
それなりの数ですから、
たくさんのママさんたちがお手伝いしてくださるとありがたいのですが…

来週、またママたちが集まって
ペチャクチャしゃべりながら
楽しくコサージュ作る予定。
不器用な私の作ったのを付ける人は気の毒ですが、
できるだけ頑張ります(^^ゞ

ポチぽちっと応援してもらえるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

tag : 明石南高校

鼻血と小2生

先週の低学年(PF)クラスでの出来事です。

ひとりの女の子が鼻血を出しました。
たいしたことなく、すぐに止まったのですが、

ちょっと感動

小学2年生のMちゃんとT君が
教室に置いてあるティッシュをとって
床に落ちた数滴の血をきれいに拭いてくれました
私の指示じゃないです、気がついて自分から動いてくれて、
みんなが踏まないうち拭いてくれたんです。

思いっきりみんなの前で褒めました♪
Mちゃん&T君、自慢の生徒たちです^^

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチぽちっと押してってくれたらうれしいです^^



テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室 小学生

無料ハンバーガー

Y太郎の朝ごはんです…

120926_0751~01

ハンバーガーの無料券の期限が昨日までだったので、
朝ごはんのために、夜遅く買ってきました。

レンジで温めて、
カリッとさせるためにオーブントースターに入れたところまでは良かったのですが、
ちょっと目を離したあいだにカリカリでまっ黒のみじめな姿に変わってました
これはムリ…
ご飯のおかずにベーコンエッグを焼きました。

起きてきたY太郎、一瞬目を丸くしましたが、
ハンバーガーの間にベーコンエッグをはさんで、
ピクルスをどけて
見た目はとうていハンバーガーと思えないハンバーガーを食べてから学校にいきました

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチぽちっと押してってくれたらうれしいです^^

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

土曜日のレッスン

先週の土曜日のレッスンです^^

PB(土)
幼児さんたちは、歌いながらダンスをしたり体を動かすことが大好きです。

PF(土)
低学年のクラスです。
この年代でこの時期(慣れてきたので)になると、
ピクチャーカードを使ってのペア練習ができるようになります。
時々助け船をだしますが、
お友だちと英語でしゃべるのってとっても楽しいようです。
「練習しなさい」なんて言わなくても、
何度も自ら質問したり答えたりしています。
見ている私もとっても楽しいです

ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室 小学生

ゴーヤ

猫の額ほどの小さなマンションの庭で、
ダンナがゴーヤを育ててます。

2012年のゴーヤ

今年もいくつかできました。

収穫されたゴーヤは
ダンナの手によりこんな風になりました^^
120919_0927~01


ポチぽちっと押してっていただけると嬉しいです(^^ゞ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

