

いか焼き★みなせん

ECCジュニア西新町教室から歩いて1分ほどのところに、
「いか焼き」のお店があります。
そこに買いにいくと、
おもしろくて人のいい店長さんに
地域のことから商売のことなど
「なるほど~」とか「へえ~っ」って思えることなど色々教えてもらえます。
ウチのk太郎も私もよ~くお世話になってます!
もちろん味は店長さんの人柄が出ててとっても美味しいです^^

今朝、何気なく新聞をめくってると、

いか焼き「みなせん」の店長さん

「あかし玉子焼ひろめ隊」の記事の写真の中よく見る特徴ある顔のおじさん発見
いか焼きの店長さんです

店長さん、いろんな所で頑張ってるんですね!
近いうちに新聞の切り抜き持ってまたおじゃまします^^

ポチぽちっと応援してもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ



★ECCジュニア西新町教室のようすはこちらをクリック★

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ハロウィンから入学

先週半ばから各クラスでハロウィンパーティをしています。
パーティと言ってもゲーム中心のレッスンなんですが、
何人か生徒のお友だちも参加してくれています。

おとといの土曜日、
PF(低学年クラス)に生徒のM子ちゃんのお友だちが来てくれました。

その午後、お母さんから電話をいただいて
昨日、入学の申し込みをいただきました。

初めての経験で疲れたらしいですが、
それでもとても楽しかったようです。
他に同じ学校のお友だちもたくさんいたこともあって、
自分もやりたいと思ったらしいです。

家で○ーゴという教材を申し込んでやらせているらしいですが、
全然興味を示さず全くやらずに放ったらかし状態…
今回ハロウィンに参加しお友だちが楽しく英語を真似したりしているのを見て
とても興味を持つことができたようです。

お母さんいわく、
「習うのが一番、結局取り寄せ教材は無駄だった…」とのこと。
通信教材でうまくいく人もいるとは思いますが、
特に子どもの場合、お母さんが大変。
この子のママのように、
お仕事お持ちの方はお母さん自身負担を背負いこむことになるようです。。。

お友だちが増えて、
ますますPFクラス、にぎやかになりそうです。
私も気持ち新たにがんばります!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

おみやげ^^

ダンナ、韓国出張から無事帰宅。

121028_0907~01
カタツムリのクリーム?らしいです…
これ使って、私、キレイになれるでしょうか(^^ゞ

N子はカタツムリのハンドクリーム、Y&K太郎はベルトでした。


にほんブログ村 子育てブログへ

ポチぽちっと応援してください!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ハロウィンサンデー

最近の忙しさと
ちょっとした失敗が続いて疲れがたまっています。
なんとなくうまくいかない…

私、頑張ってるんですけど、
空回りって感じ。

ちょっと贅沢して自分を励まそうと思い、
イズミヤでハロウィンサンデーを食べました。
121023_1153~01

今週と来週、
まだまだ忙しい日が続きそうですが、
がんばらなきゃ!!

ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

4時半起きでした…

朝4時半起きで、
ダンナを駅まで送ってきました。

今日から韓国出張です。
行ってらっしゃ~い

私、眠いです。
早く子どもたちを学校に行かせて、
早く用事済ませて、
2度寝しないと夜まで持ちそうにないです…(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチぽちっと応援してください(^^ゞ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

お菓子いっぱい(#^.^#)

今週後半から、来週にかけて、
各クラスでハロウィンパーティをします

KC3X01880001.jpg

KC3X01890001.jpg

121020_1720~01

ゲーム用と(もちろんゲーム後食べますが)プレゼント用とで買ったお菓子が45リットルのビニール袋2つ分…

生徒さんたちのお友だちも何人か参加します。
楽しんでもらえて、
ECCを身近に感じてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ポチぽちっと応援してください!!

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

親子でTOEIC

この週末、箕面でひとり暮らしのN子が久しぶりに帰ってきました。

そして今日、
ふたりでTOEICを受けに行きました。

N子は外国語学部の大学生で、
単位取得にTOEICのスコアが必要な科目があるようです…
今回のスコアで単位が約束されるといいのですが、
足りなければまた受けなければなりません。

私は、マストで受けてるわけではないのですが、
やはり結果が出るまでドキドキが続きそうです…(~_~;)

ポチぽちっと応援してもらえるとうれしいです^^
にほんブログ村 英語ブログへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 大阪大学

サイン飾ってます!

ラジオインタビューに出させていただいたとき、
パーソナリティーの原田伸郎さんにサインをお願いしました。

すぐにできないということで、
色紙をお預けしてきたのですが、
わざわざ墨で、
私の名前入りで、
ステキな色紙を書いて送ってくださいました(だいぶ前に届いてずっと教室の壁に貼っています)
サイン

とてもいい記念になりました。

インタビューでお答えした通り、
母親として母親の気持ちがわかる講師であり続けられるよう頑張っていきたいと思います!


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
ポチぽちっと応援してくれると嬉しいです(^^ゞ

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

