

修学旅行みやげ

Y太郎、無事楽しく修学旅行を終えました。

我が家へのみやげは↓
KC3X02060001.jpg

中身はあっという間になくなりました
(さっさと行動しなかったダンナは、1個しか食べられませんでした^^)


ポチぽちっと応援してもらえるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

明石☆高校PTA

私は高校でPTAの役員をしています。
今日の午後、明石市にある高校PTA主催の講演会に行ってきました。

お話してくださったのは
「大八木淳史先生」です。

私はあまりラグビーのことは分かりませんが、
スクールウォーズのドラマは若かりし頃に見ました。

ラグビーと出会うきっかけになった先生の高校時代の話や
高知の高校の話やipsの山中教授の話やちょっと前まで総理大臣だった方の演説の話や…
話は多方面にわたり、たぶん難しい話なんだろうけど笑って笑って最終的にはへえ~って納得したし、理解できたし、すごく自分の役に立ったと思います。
行く前は、せっかくの日曜日、つぶれるのはちょっと…という思いがないことはなかったけど、
今は、いい勉強になった、聞けて良かったと!っと思っています。
大八木先生にも感謝ですが、
準備をしてくださった清水高校のPTAの方にも一言!!
どうもありがとうございました^^
(たぶんこのブログからの私の感謝、誰も気がつかないと思いますが
もし清水高校役員さんと知り合いの方ががおられたら感謝の声をお伝えくださいませ)


にほんブログ村 子育てブログへ

ポチぽちっと応援してください!!

テーマ : PTA
ジャンル : 学校・教育

自転車通勤のママ

本日祭日でレッスンはお休み。

ダンナが使ってるので,
私はバスで出かけました。

バスの窓から、
我が家の近くのスーパーにお勤めのPF生H君のママが
さっそうと自転車こいでお仕事に向かっているのが見えました。

「休日なのに頑張って働いてるんだな~」(私もだけど)

頑張ってるママさんたちを見ると
その頑張りの報酬からお月謝いただいてる身としては気が引き締まります。
もちろん世の中のパパさんたちも頑張ってるのはわかってるんですが、
同じ母として子どものために頑張ってるママさんにすごく共感しちゃいます。

結果はともかく、
私はママさんたちの思いにこたえるために今日も一所懸命生徒の皆さんのお役にたてるよう頑張ります!!
だからと言っては何ですが、
生徒の皆さん、
ママや先生の思いに応えてくださいね^^

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ポチぽちっと応援してください!!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

講師募集中!

前の日曜日に、教室講師募集の広告を出しました。
毎週日曜日、新聞に折り込んである、求人がいっぱいのっている広告です。

今日までに7件の電話があり、
皆さん、とってもいい感じの人たちばかり。
来週お会いする予定(だからまだ応募受け付けてます)ですが、
決めきれるでしょうか?

応募してくださった皆さんのキャリアや前向きな姿勢は素晴らしいです!
(私が恥ずかしくなるくらい…(^_^;)

来年の西新町教室は
今までの良いところをさらに伸ばし、
足りなかったところを補って、
もっと広くたくさんの子どもたちや学生たちの
役に立てるようになりたいです

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ポチぽちっと応援してくださいませ^^





テーマ :
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

修学旅行出発

昨日、長男Y太郎が修学旅行に出発しました。

本当は今頃香港のはずでしたが、
何カ月か前の問題でで香港行きは中止。
3日間の東京で過ごすこととなりました。

無事で元気で、楽しんできてくれたらうれしいです。
みやげ話が楽しみです^^

ポチぽちっと応援してもらえるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 高校生
ジャンル : 学校・教育

tag : 高校

教室講師募集!

昨日、新聞に折り込んである求人チラシに
「教室講師募集」の広告を出しました!

子どもたちの学習指導のお手伝いをしてくださる方、
いらっしゃいませんか???

数学や算数だけの方も、英語だけでの方もOKです。
興味があればご連絡ください。

教室講師募集


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ポチぽちっと応援してくださいませ^^

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

音楽会に行ってきました^^

延期になっていた林小学校の音楽会、昨日、行ってきました。
生徒たちの普段とは違う姿を見られて楽しかったです。

みんな気持ちよく楽しそうに歌っていましたが、
合奏では、
真剣に指揮者の先生の方を見て、
緊張しながら頑張っていました。

今年の6年生の中に、3歳からECC生の子がいます。
体は大きくなっていますが、
あの頃と同じ顔です(笑)

だいぶ前に、ECCジュニア講師の先輩からきいた言葉を思い出しました。

「学校の先生は毎日その子に関わって成長をみているけど、
 私たちは週に1回か2回、でも、何年にもわたってその子の成長を見られる楽しさがあるのよ」
って言われてました。
ジュニア講師としてそういう楽しさを実感できた1日でした^^



にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
ポチぽちっと応援してくれると嬉しいです(^^ゞ


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : ECCジュニア西新町教室

選手権☆兵庫県予選

二男K太郎、高校1年生。
名前が新聞にのりました^^
と言ってもすっごくたくさんの中の一人です。
(県予選に参加できた48校の登録メンバー全員が載ってるので、特別なわけじゃないですが、K太郎としてはそれなりに頑張ってると思います。欲を言えば、お勉強も同じように頑張ってもらいたいのですが)

KC3X01990001.jpg

県予選の冊子には写真も載ってますが、
顔の半分が隠れてます。
小さいから仕方ない(^_^;)

…その冊子には、出身中学だけでなく、
U-12の所属チームが書いてあり、
FC玉津出身の名前を数人見つけました。

…弘陵高校の応援しているサッカー部メンバーの中に、
FC玉津・王塚台中学出身でY太郎やK太郎のチームメートだった子の顔がちらり、テレビに映りました。

…1回戦で負けてしまったK太郎は、
11月11日の決勝戦に応援に行って、
小学校低学年の時代にFC玉津で一緒にしていた友だち
ベンチに入っていてアップしてるのを見たそうです。

みんな、頑張ってるんですね~

FC玉津、頑張れ!!
王中部、頑張れ!!
北須磨高校部、頑張れ!!
たくさんのサッカー少年、頑張れ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

ポチぽちっと応援してもらえるとうれしいです(^^ゞ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー FC玉津 北須磨高校 高校サッカー

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

