

新年度☆講師紹介

ECCジュニア西新町教室ではこの4月から新しい講師を迎えて
さらに地域の子どもちゃんたちのために頑張っていきます^^


★☆★スー先生★☆★

新年度、講師デビュー
ダンナ様はアメリカ人。日頃家庭では英語を使っています。
小学3年生を先頭に3人の子どものママなので、わが子に教える気持ちで精いっぱい頑張ります^^

★☆★しげこ先生★☆★

講師歴16年目。
高校教員免許あり。
子育ては終了。おもに中学生以上のクラスで落ち着いたレッスンを提供したいと思います。

★☆★ちか先生★☆★

講師歴17年目。
英検準1級、TOEIC780点、小学校英語指導者資格と日本語教師の資格あり。
大学2回生・高校2年生と1年生の子どもがいて今どきの受験を経験しているので、親の立場で生徒やお母さん方の相談にのれます^^


講師全員、「楽しく厳しく」をモットーに、
質問しやすい雰囲気の授業を心がけています!

ポチぽちっと応援してもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

小1~3年生急増中!

次年度のタイムテーブルをあれこれ検討中…

低学年クラスが満杯で
3つ目のクラスを作るべか否か…


数年前までは
高学年で英語学習スタートする子どもが多かったのですが、
ここ数年は低学年がほとんど。

2,3歳児のお母様からの問い合わせも増えています。

そういう子どもたちは
英語を
教科やお勉強としての位置づけではなく、
「楽しい」とか「遊び」とか思っているようです。

そういう子どもたちが高学年になったとき、
中学生レベルの英語を
カタカナの振り仮名なしに自分で英語らしく読もうとたり、
時には中学生でも質問しないような鋭い質問をしてきたり、

英語に対する欲がどんどん増してきています。

なが~く、コツコツ努力を続けると、
必ずいい結果が待ってるから、
みんなこれからもがんばろー!!

ポチぽちっと応援してもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室 無料体験レッスン

無料体験レッスン1回目

昨日の日曜日から、
新年度のご入学検討中のお友だちのために無料体験レッスンをスタートしました!

高学年2名。
高校生1名。
低学年3名。

うち、2名はすでにお申し込みいただけるとのことです。
そのうちのひとりは、
ECCジュニア西新町教室に通うため、
○○式をやめることにしたそうです。
お友だちに誘われて体験していただき、
気に入ってもらえたのはとてもありがたいです。
紹介してくれたお友だちの顔をつぶさないためにも、
楽しくきちっと学んでもらえるよう、私も頑張っていこうと思います。

ポチぽちっと応援してもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室 無料体験レッスン

ただいま(^^ゞ

年が明けてほぼ2週間になります。
早いです…

昨夜帰ってきました。
1月6日に出発して1週間お出かけしてました。

N子と2人でフィリピンに行ってました^^
ちょっとだけ英語が上手になった気がします。

今日から日常に戻ります。
年末に、ほとんどのクラスで振替レッスンは終わってますが、
一部残っているので、成人式の日からお仕事開始です。
今年も頑張ります
皆様、どうぞよろしくお願いします

今年もポチぽちっと応援していただけたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : フィリピン旅行
ジャンル : 旅行

明けましておめでとうございます^^

とんでもなく忙しい12月を過ごしました。。。

仕事で、
14時間働き続けた(食事時間もや待ち時間も入れてだけど)日もありました。
家に持ち帰っての仕事もいっぱい。
新年2週目にレッスンを休むので、
12月最後の週まで前倒しの振替レッスンをしました。

ホントに余裕のない12月でした

3週間ほどご飯作らない日が続きました…
全部Y太郎にお任せで、
Y太郎がキッチン担当、頑張ってくれました。
我が家のY太郎、とっても便利です(笑)

年賀状、今日出しました

まだ忙しい日が続きます。
6日から一週間、N子とお出かけします。
気持ちよく楽しんでこれるように、
今しばらく頑張ってやることやっちゃいたいと思っています^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチぽちっと応援してくれるとうれしいです^^







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

