

ラスト3分で2ゴール

先週に引き続き、K太郎の試合を応援に行ってきました。
今日の会場は関学、相手は星陵高校です。

前半1点取られました。
前半1点返しました。

後半1点取りました。
後半終了間際、追いつかれて同点になりました。
ショック…
あと1分あるかどうかわからない時間帯に、
鋭いゴールが決まっちゃいました

再開してすぐに、
右サイド、相手選手を振り切って駆けあがったS君→K太郎→ゴール

ドキドキハラハラ、
終了間際の2点にすっごくがっかりさせられ、すっごく喜ばされて
…終わってみれば3-2で勝利
めでたしめでたし!

ポチぽちっと応援してもらえると嬉しいです(^^ゞ
にほんブログ村 サッカーブログへ



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : 北須磨高校

N子のみやげ

インドから無事帰ってきたN子から、
ネックレスもらいました
家族にはお菓子(?)とか、スパイスとか…
おばあちゃんや、
バレンタインに手作りチョコをくれたかわいい横浜の従兄のまいちゃんには
お姫様みたいなドレスを買ってきました。
Y&K太郎には特になし。
ダンナは何かもらったのでしょうか???

KC3X02380001.jpg

N子、しばらく実家で過ごしましたが、
今は箕面の下宿先に帰って、
次の海外資金をためるために
あくせくとバイト生活してると思います^^

ポチぽちっと応援してくれると嬉しいです(^^ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

ピザパーティ

月曜日の夜、今まで一緒に頑張ってきた中3生のために
ピザパーティをしました^^

2013卒業パーティ 004

食後、恒例の“お菓子の人生ゲーム”を楽しんでから、
さらに運だめし(カラシ入りシュークリーム…(^^ゞ)をして
くじ引きでお祝いプレゼントをあげました。

この学年の子たちは全員、
「中学英語強化コース(高校入試と学校の勉強に重点をおいたクラス)」だったので
高校入試が終わった今、
さらに高校生のクラスに進級するのは数人だけです。
学校に慣れてからまた戻ってくる子がいるかもしれませんが、
とりあえずこの日が最後だったので感慨深いものがありました。

みんな、お疲れ様。
それぞれ新しい環境で楽しく有意義な高校生活を送ってください!!


ポチぽちっと応援してくれたらうれしいです(^_-)
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

ホワイトデー

今年のバレンタインデー、
100円の麦チョコ×10袋、ダンナにプレゼントしました

ホワイトデーに
130316_2223~01
私の大好きなチョコレートいっぱい返ってきました

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチぽちっと応援してくれると嬉しいです^^

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

昨日の試合と桜

昨日、北須磨と県伊丹の試合を応援に行ってきました。
ひたすら家から北に上って小野高校まで

持って行ったけど、
普通のデジカメではいい写真ってホントに撮れないものですね。
腕の問題かもしれませんが…(^_^;)

ず~っとこちらのハーフで試合してました。
キーパー様のおかげもあり、
みんなも体張って守ったし、
ラッキーに相手が枠を外してくれたりとか…
終了ちょっと前に交代したK君がヘッドで1点決め
(彼のママさん、一緒に見てたんですが、
今日は焼き肉っていう私たちのオススメに、
焼き肉はともかく今日は勉強しろとは言わんとく…って言ってました(笑)

その後すぐにもう1点追加し、
あんなに攻められてたのに、終わってみれば2-0で勝ちました
めでたしめでたし^^

ダンナと花見しながらお弁当食べるつもりだったのですが、
花なかった…(~_~;)
2013324 桜のつぼみ


ポチぽちっと応援してくれると嬉しいです^^
にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : 北須磨高校 高校サッカー

女子サッカー部員募集のテレビ

今日のちちんぷいぷいに
北須磨高校が出ました。
取材にきた話は聞いていたけど、
実際見てみると、なかなかおもしろかったです^^

(k太郎もシュートしてるところとか、
笑ってるとことか、どーでもいい感じの所でちょこっと映ってました(^^ゞ)


男子に混じってサッカー頑張ってる女の子たち、応援してます!
(ウチのN子も中学時代は、男子に混じってひとり頑張ってた子ですから…)

ちなみにN子も北須磨卒業生。
高校時代は美術部とESSでした。
N子はフェイスブックで
今日のテレビの話のこと宣伝してます。
応援者はたくさんいます。
頑張れ!!

ポチっぽちっと応援してくれたらうれしいです^^
にほんブログ村 サッカーブログへ


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : 北須磨高校 高校サッカー

帰国&帰宅

一ヶ月間インドで過ごしたN子が
昨日無事帰ってきました。

箕面の下宿に帰ると聞いていたので、
実家の神戸に帰ってくるとは思っていませんでしたが、
荷物を整理してお土産持って、
夜にはこちらに帰ってきました。
しばらくこちらにいるそうです…

「肉が食べたい!」というので、
(一ヶ月間、牛・豚を食べていなかったので)
の打ち上げで留守にしているダンナを放っておいて、
4人で焼き肉食べ放題に行ってきました

N子は、おなかをこわすこともなく、
日本人・韓国人・モンゴル人・タイ人・インド人の友だちができ、
すご~く楽しくインド生活できてたようです。

親としては無事帰ってきてくれてホッとしました^^

ポチぽちっと応援してもらえると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

スー先生、見学!

4月から講師デビューするスー先生が、
担当する予定のPF(低学年)クラスの見学に来てくれました。
私、緊張しました

先生はダンナ様がアメリカ人で英語はお手のものです。

子どもさんも、ちょうどPFクラスの年代で、
その年齢の子どもの扱いにも慣れているにちがいありません。

終わったあとで、感想をきいたら、
1~3年の子どもたちが
元気にリピートするだけでなく、
カードの単語を読めたり、
単語と絵を線でつないだり、
役割練習で本を持ってせりふを言ったりする姿に驚いたとのこと。

子どもたちが
ECCジュニアのレッスンを伸び伸びと楽しんでいる…

そのこともスー先生に伝わったようで、私はほっとしました。
楽しんでるうちに、1年たつと子どもたちがこんなことができるようになった、
ということを見てもらえてよかったです



ポチぽちっと応援してもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ




テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

