

お花が届きました^^

昨日、お花が届きました^^

今日は誕生日。この年になるとあまり意識したくないですが、
お花をいただくのは嬉しいです。
130628_0123~01

ECCジュニアからです。毎年届きます。

ホームティーチャーに対して、
正直なところあまり親切な会社だとは思いませんが、
世の中も企業も働くということも、
こんなものだろうと思うので、
とりあえず会社に対する不満は封印しています。
私自身は、
生徒さんたちに、
「とりあえずこんなものだろう」と思われてしまう教室にならないよう、
日々努力していきたいと思っています。

ポチぽちっと応援してもらえると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : ECCジュニア西新町教室

マンゴーのムース

6月はダンナと私の誕生月です。

ダンナはそんなに甘いものが好きではないのですが、
一応小さなケーキで気分だけ味わおうと思って
ECCジュニアの近くの「すのーく」に行きました。

思わず目を奪われて買ったのが
マンゴーのムースとチョコレートのムース↓
KC3X02770001_20130625234133.jpg

箱を開けようとした時箱ごと落としてしまったので
ちょっと見た目は買ってきた時と違いますが、

珍しく、ダンナがおいしいと言って
マンゴーのムースをひとりで一つ丸ごと食べちゃいました
ケーキ類を食べる時、たいてい途中でイヤになって残りは私のおなかに入るのですが、
ホントにおいしかったようです^^
私用にまた買いに行って、
私もぜひ食べたいと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチぽちっと応援してくれると嬉しいです^^

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ユニフォーム

見たことのないユニフォームが洗濯機に入っていました
いえ、たぶん初めてではないはずですが…
K太郎が二度と返った来ることはないかもしれへんというので
写真を撮っておきました。

130625_2254~01

一応「kobe」と書いてあります。

今週日曜日、市トレの練習試合があり、
そこで着た借り物のユニフォームです。

そういえば試合の結果、聞いたっけ!?


ポチぽちっと応援してもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 サッカーブログへ






テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : 北須磨高校 高校サッカー

ママの会

昨日、
北須磨サッカー部、ママたちで楽しい会をしました。

おいしいもの食べて、飲んで、
どうでもいい話をいっぱいしてきました。

日頃話すことのない人とも話すことができたし、
話題もだけにとどまらず、
普段の学校生活や子どもの人間関係や、
いろんな情報を得ることができました(^^ゞ

K太郎は今2年生、高校生活折り返し点って感じですが、
K太郎にとっても私にとっても
北須磨サッカー部で過ごしている今は
将来、いい出会いのあった3年間になること間違いなしです!

ポチぽちっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 サッカーブログへ


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : 北須磨高校 高校サッカー

和歌山のみやげ

ウェイトリフティングの近畿大会で和歌山に行ってきたY太郎、
↓↓おみやげを買ってきてくれました^^
KC3X02710001.jpg
ついていたシロップをかけて
しっとりしたケーキをを
贅沢な気持ちでおいしくいただきました。

結果は… 7位 だったようです。
一般的にいいのか悪いのかは別にして、
Y太郎にしてはよく頑張ったものだと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチぽちっと応援してくれると嬉しいです^^

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

I want a mother.

今週木曜日のレッスンの時、
PI(3、4年生)クラスで
テキストの一枚絵を見ながら、
自分の言える英語を使って
自分でどんどん文を作る練習をしました。

今日の記事のタイトル、
I want a mother. は、
M子ちゃんの作った文です。
絵には、男の子や犬や、花や身近なものの中に、
庭で洗濯干しをしているお母さんも描かれています。
ちょっと目頭が熱くなりました…

私はM子ちゃんのお母さんにはなれないけど、
M子ちゃんのためにも、ほかの子たちのためにも、
できることは何でも頑張りたいです!

他にも、小学3,4年生の子たちが、
"I like a dog dogs."とか、
"I can ride a unicycle."
"It's sunny." など、
思い思いの文を話しました^^

ポチぽちっと応援してもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

頑張れ!近畿大会

Y太郎、近畿大会出場のため今日から3日間、和歌山です。
この大会を最後にウェイトリフティング卒業(引退)です。

高校生になる前には、サッカーはやめて美術部に入ると言っていたY太郎ですが、
ちょっとしたきっかけでウィイトに入り、
3年間よく頑張ったと思います。
どういう結果を持って帰ってくるかわからないけど、
頑張ってきてほしいです!!

ちなみに今日のK太郎は、
昼間は学際、
夕方から市トレセン(U-17)の練習でした。
K太郎、あとどれだけできるのか分からないけど、
頑張って欲しいです!!

ポチぽちっと応援してくれると嬉しいです(^^ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

tag : 高校生

和風あんかけ丼

ECCジュニア西新町教室のあるビルの1階に
『竹弥』というお店があります。

うどんや丼、定食、串かつ、その他数種類の一品料理があります。
ママさんの手作り感と安さが売りの庶民的なお店です。

KC3X02520001.jpg

私のお気に入りは、
(いつもあるわけじゃないのですが)
和風あんかけ丼です。
オススメされて一度試してみたら
とってもとっても気に入っちゃいました。
中華丼みたいな感じですが魚介類が入ってるわけじゃなく、
豚肉と野菜中心のあっさりした味です。
機会があれば、お試しあれ^^

ポチぽちっと応援してくれると嬉しいです(^^ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

tag : ECCジュニア西新町教室

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

