

おでかけしてきます^^

今日から4日間、
N子とふたりで、ちょっとお出かけしてきます(^^ゞ

131029_0803~01



ポチぽちっと応援してもらえると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

新聞に載ってました^^

今朝の神戸新聞に、
昨日の北須磨の写真と記事がありました
131027_1349~01
28年前に、ベスト4まで進んだことがあるそうです。
冊子には昭和58年優勝と書いてありました。
どっちにしてもK太郎はすっご~く運がよかったんですね。
K太郎の実力はたいしたことないけど、
強い先輩や仲間に恵まれたということです。

ポチぽちっと応援してもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : 北須磨高校 高校サッカー

ベスト8

高校サッカー選手権の兵庫県大会、
県一部の北須磨高校は、
芦屋学園に勝ち、加古川東に勝ち、
今日、
長田を破って勝ち進んできた神戸高校と試合しました。

久々にK太郎の試合を見に行きました

前半1点とられました(>_<)

後半3点とりました\(^o^)/

20131026vs神戸高校
↑終わった後、仲間たちと喜び合う写真です^^

↓こちらは、選手権兵庫県大会の冊子に載ってる北須磨高校の紹介ページです。
131026_1748~01

おまけの写真、K太郎です。
20131026K.jpg
フルで走り回ってクタクタみたい…
またまた洗濯物も出さずに寝てしまいました(~_~;)

ポチぽちっと応援してくれると嬉しいです^^
にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : 北須磨高校 高校サッカー

2013ハロウィン・ご

全てのプログラムが終了したところで、
各チーム、成績発表。

Ron先生のパンプキンチームが勝ちました^^
商品のロリーポップを受け取った後は、
全員、
「Trick or treat!」と言っておみやげをもらいました

2013haloween 058


そして最後に全員で
2013halloweenハロウィン 065

何とか無事時間内に終了。
皆さんに楽しんでいただけたでしょうか?
これから感想を聞いて、次回に備えたいと思っています^^

ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ




テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

2013ハロウィン・よん

2013halloweenハロウィン 065

そのあと、ハロウィンの単語を使った伝言ゲームをし、
最後のゲームはすっごく時間をかけて作った特製のハロウィンオセロをしました。
2013halloween 048
2013halloween 050
すごい勢いで、一番盛り上がった感じです。
時間をかけて作ったオセロのコマ、
来年も使えるかなと思っていたら大間違い(^_^;)
折れたり、ちぎれたり、みんな力が入り過ぎて、
あっという間にゴミになってしまいました。。。

ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

2013ハロウィン・さん

2013halloweenハロウィン 065

ゲームの後、会の中ほどには
紙芝居をしました^^

2013halloween 038

ナレーターはスー先生。
主人公の声は私(^_^;)
その他の登場人物(登場おばけ?)はN子と高校生2人に手伝ってもらって、
字幕なしの英語の紙芝居です。

そのあと、内容について3つほど質問したのですが、
高学年の子から、英語で答えが返ってきました^^
いえ、低学年の子も英語で答えてくれました(ちょっと言葉足らずで正解にはならなかったけどスゴイ!)

ポチぽちっと応援してもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ




テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

ムカッ(ー_ー)!!

本日、長男Y太郎は試験。

朝からダンナと次男K太郎のために弁当を作りました。

そしてK太郎を起こすと
な、なんと、今日は創立記念日で高校は休みだと
ムカッときた!
部屋はとんでもなく散らからっている…
またまたムカッ!

決して真面目ないい母ではないけれど、
それでも日々洗濯とか何とか色々やってるわけで、
ママ業って、ホント報われないっていうか、疲れるわ~(^_^;)

ポチぽちっと応援してくれると嬉しいです(^^ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

2013ハロウィン・に

2013halloweenハロウィン 065


最初はネイティブの先生とハロウィンじゃんけんをしました。
単純なゲームだけど、
勝ち続けるとチームの点数になるので、
一回おわるごとに、ため息や歓声があがりました^^

そのあとは、
ネイティブの先生に関するクイズ。
小学生が、自分が正しいと思う答えの方に移動します。
2013halloween 015

次は幼児の綱引き(と言っても紙ですが…)
2013halloween 035
ちぎれた紙の長い方が勝ちです。
勝った子の数だけチームに点数が加算されていきます。

↓↓ポチぽちっと応援してください(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

