

4月からの新しい生徒・R君

近隣の3か所の保育園にポスターを掲示していただき、
チラシを置いていただいています。
そのチラシを通して、
4月から年長になるR君が体験にきてくれました。

とても気にいっていただいたのですが、
お母さんがフルで働いておられるので、
普通なら何とか間にあうけれど、年に数回はお休みすることになるかもしれないと言いながらも、
楽しそうにしているR君の様子と、
英語は少しでも早くというお母さんの思いで入学されることになりました。

もうひとり、誰か土曜日希望の年中・年長児がいれば土曜クラスを作りたいのですが、
今年の幼児さんは、今のところ全員平日がいいということです。
いつからでふたり集まれば土曜クラス始めます!

ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→




テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

N子、出発!

今頃飛行機出発してるはず…

N子が朝5時半頃メールくれました。
「行ってきま~す!」

半年間シンガポールです。
留学じゃありません。
我が家にはそんな余裕ないので(^_^;)
お仕事しながら言葉やその他、学んでくることになります。
アルバイトで貯めたお金をつぎ込んで。
(多少カンパしましたが)

元気で無事で楽しんでいい経験してきてくれることを願ってます

N子がシンガポールにいる間に
私もシンガポール行きたい

ポチぽちっとクリックしていってください(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ


→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

4月からの新しい生徒・Hちゃん

お友達の紹介で、
新小6になる女の子が入ることになりました。

彼女はすご~く背が高く、私よりも大きいです。

無料体験レッスンでは、
終始笑顔で、恥ずかしそうに頑張ってくれました。
初めは言えなかったことが、
単調なリピートだけでなく、
色々な方法で練習を繰り返してほぼ言えるようになりまし。
十分な達成感を味わえたと思います。

お母さんは謙遜して自分は英語が得意ではなかった、
自分もこんな風に英語を習いたかったと言ってくださいました。
本人はとても楽しかったと言いながら帰っていきました。


ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

チョコレート5

昨日、またチョコレートをもらいました。

140218_2126~01

今どきの中学生のチョコレートはすごい!
手が込んでるし、
センスがあるし、
お店で売っててもおかしくないような見た目もステキでおいしいいろんな種類のチョコレートを味わいました^^
私、幸せです~

みんなの愛情のおかげで、
毎年ブタ度を増していってます(^_^;)



ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

チョコレート4

昨日またチョコレートをもらいました。
シンプルなラッピング。
KC4A00850001.jpg
開けたら
KC4A00860001.jpg
手作りのかわいい生チョコが5個入ってました。
おいしかったです
ありがと\(^o^)/

ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

チョコレート3

土曜日にまたチョコレートもらいました。

KC4A00830001.jpg
中1のKちゃん↑と高1のKちゃんです↓
KC4A00840001.jpg

みんなホントにありがとです

 ランキングに参加してます。
↓↓ポチぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


お急ぎでない方は、拍手もクリックしてもらえたら嬉しいです~→→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

4月からの新しい生徒、ふたごちゃん

先週、2月11日に体験にきてくれたふたごちゃんのママさんが
土曜日に申し込みに来てくださいました。
男の子と女の子とのふたごで、4月から4年生になります。

お母さんと話してて分かったことですが、
数年前、教室のリフォームの件で電話でお話したことのある方でした。
何社か見積もりをとった中のひとつの会社にお勤めで、
電話の対応をしてくださったのが、
そのふたごちゃんのママさんだったそうです。
私は全然気がつきませんでしたが、
ママさんからその話をされてびっくり…

リフォームは、結局オーナーさん紹介の業者さんでしました。
ごめんなさい…
今回ご入学を決めていただいてどうもありがとうございました

ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

チョコレート2

先週金曜日のバレンタインデーに
またまたチョコレートをもらいました^^

KC4A00800001.jpg
小学6年生のHちゃん&3年生のYちゃんから。

KC4A00810001.jpg
中学2年生のMちゃんから。

手作りです。
おいしかったです~

ランキングに参加してます。
↓↓ポチぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


お急ぎでない方は、拍手もクリックしてもらえたら嬉しいです~→→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

