

拍手が起こりました!

PEクラス(高学年)のクラスで、
「ほう~っ」という歓声と共に自然と拍手が起こりました。

5週間ごとのまとめの日に、
ユニットごとに習った単語を
ワードブックの絵を見ながら、
次は絵を隠して文字だけを見ながら、
順番に単語を言っていきます。

9人中7人までは先週までに合格。
男子2人、2~3個の単語が読めない(思い出せない…)。
最初にチェックした週から4週間目の今日、
やっとそれまでに習った単語を全部バッチリ言えました!!

覚えてもまた忘れるかもしれません。
でも覚えたし言えたしというその経験は必ず役に立つと思います。

みんなで応援しあって喜びあえるステキな生徒たちに感謝。
頑張る雰囲気のあるPEクラスのみんなは私の誇りです^^

ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

文化祭

昨日の土曜日、Y太郎と2人で、
K太郎の北須磨高校の文化祭に行ってきました。

ギョザーラ

K太郎、真っ赤なハッピ着て、
楽しそうでした。

ギョザーラのピザ餃子?餃子ピザ?どっちがホントか忘れましたが、
味はとってもおいしかったです
KC4A01490001.jpg

K太郎、Y太郎のことをクラスメートに「お兄ちゃん」なんて紹介してました。
すごい違和感…
K太郎は、姉のN子も兄のY太郎もいつも呼び捨てです(^_^;)
ちなみにY太郎は姉のN子をいつも「姉ちゃん」と呼んでいます。
末っ子のK太郎、我が家で一番態度でかいです

ポチぽちっとクリックしていってください(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ


→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

中間テストを終えて

今回の中間テスト、
中2生の躍進、すごい!!

英語、20点台前半で4月から通い始めた生徒が、
倍以上の49点
30点台で同じく4月から通い始めた子が、
50点台まで上がりました。

伸び悩んでた60点台の子が約10点アップで70点台の半ば。

前回良すぎて失速した子もいました。。。
60点台まで落ちて本人は深く反省してるみたいです(^_^;)

2クラス(5人×2)で、
90点台…3人、80点台…1人、70点台…3人、
後1点で70点台の60点台…1人、
50点台…1人、後1点で50点台の40点台…1人。

同じ方法で3年生にも頑張ってもらったのですが、
彼らはちょっとしか伸びませんでした。
違う勉強方法を考えなきゃと思っています。

2年生の数学、そこそこでしたが、
3年生の数学、すごく成果が出ました。
平均点も高かったので、易しめのテストだったと思いますが、
それでも自信を持てて次につながればと期待したいところです。

ちなみに、中3、ほぼ満席ですが、
中2は2クラスとも若干名募集しています。
興味がある方は早めにご連絡ください!!

ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

英検、無事終了

先週土曜日、教室で英検を実施しました。

在籍生、外部性、合わせて24人が受験しました。
小5~中3、5級~準2級。
結果が楽しみです(^_^;)

最近は中学では英検をやっていないようで、
生徒の友だちは遠くの大学まで受けに行かなければならないとか…
近くでしかも準会場の受験料で受験できて良かったと喜んでもらえました。

3級、準2級の生徒が一次試験合格の暁には、
面接の準備のお手伝いをしたいと思っています。
良い結果が出ますよ~に

ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

今年の修学旅行・沖縄

ドタバタで忙しい数週間あまり、何とか乗り切りました。

中1・2年生、中間テストでイレギュラーな授業。
3年、修学旅行帰ってきてすぐ中間テスト。
またイレギュラー授業でテスト準備のお手伝い。
合間を縫って英検準備のお手伝い。
その間に個人的な歓送迎会があったり、
K太郎の試合があったり…

昨日英検が終わってやっとひと段落。

沖縄のおみやげ味わって、
生徒の愛を感じながら疲れを癒します(^_-)
140605_1012~01
あ・り・が・と

ランキングに参加してます。
↓↓ポチぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


お急ぎでない方は、拍手もクリックしてもらえたら嬉しいです~→→

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

土曜日は英検

今週土曜日は教室で英検を実施します。
教室では、在籍生以外の方も受験可能。
スペースの関係で、各級10名が定員です。
今回は既に締め切りが終わっています。

夏には教室で漢検を、
秋にはまた英検を実施します。

皆さん、頑張ってください!!

ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

高校卒業(#^.^#)

3年間、Y太郎の親としてPTA本部役員のお手伝いをしてきました。
おかげ様でY太郎は無事卒業。
専門学校で毎日絵を書いて楽しんでいるようです

親の私は、たいした働きもせず(広報誌発行の時は頑張りました!)
楽しく3年間の役員生活を終え、
先週金曜日の歓送迎会をもって無事卒業。
こんなきれいな花束をいただきました^^
140531_1309~01

いい経験といい友人ができ、
先生からもなかなか聞くことのできないいろんな話を聞けて勉強になりました。
親子とも、ホントにいい高校生活が送れてよかったです\(^o^)/

ポチぽちっとクリックしていってください(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ


→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

タイのラーメンとたばこ

ダンナが出張みやげとしてラーメンを買ってきました。
KC4A01400001.jpg
見るからに辛そうで私は遠慮します(^_^;)

自分のために免税店でたばこを買ってきました。
KC4A01390001.jpg
すごいパッケージ
こんな絵を見せられてもなおたばこを吸う気になれる人たちの気が知れません…(>_<)

ポチぽちっとクリックしていってください(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ


→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : タイ・パタヤ
ジャンル : 旅行

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

