

ひとり旅、に

ひとりで参加できるオプショナルツアーに参加してきました。
市外のホテルだったので、ホテルのシャトルバスで中心地まで送ってもらいましたが、
バスを降りてから集合場所のホテルがわからなくて歩きまわり、
人に道を尋ねました(1)。親切に教えてもらいましたが、
教えてもらった場所は違うホテルだったので、
そのホテルのフロントでまた聞いて(2)、
何とかギリギリで集合時間に間に合いました。

前の日に、交通事故でビクトリアピークのトラムが動かず、
残念ながらバスで上ることになってしまいました。
排気ガスで空気が汚れてて霧の中のようでしたが、
それでもビクトリアピークからの景色は、
昼間でもじゅうぶん感動しました!
ビクトリアピーク

ツアーは午前中だけだったので、
ガイドの人にスタンレー行きの路線バスの乗り方を詳しくききました。、
そのガイドさんは、親切にもバス停の近くでツアーバスを降ろしてくれました。

ひとりで路線バスは不安でしたが、
無事路線バスに乗れて、
無事スタンレーに着いて、
スタバでドリンク飲んで、
隣のテーブルの白人の方にマーケットまでの道を尋ねました(3)。
その人も親切で、
一緒に連れて行ってくれました。
転勤で引っ越してきた娘さん家族を訪ねて2週間スタンレーに滞在しているアメリカ人の方でした。
ラッキーでした
スタンレーマーケット

買い物をして、
また路線バスで帰らなきゃ…
バス停の行先はわかるけど、時刻表がよくわからない…
待ってた若い白人に尋ねて(4)、
ついでにバスが前払いなので、財布の中からバス代の金額のコインを選ぶのを手伝ってもらいました。

夕方からオープントップバスツアにも申し込んでいたので、
ちょっと腹ごしらえをして、
バスとナイトマーケットに参加しました。
オープントップバス

帰りはMRT。駅からホテルまで5分のはずが、駅を出てどっちに行くのわからない。。。
携帯をさわってる若い香港人の女の子にホテルの場所を尋ねました(5)。

私はよほど方向音痴のようで、
ホテルが見える方向を教えてもらって喜んでそちらの方に向かったのですが、
高いマンションの間にいる間に方向がわからなくなってたみたいで見つからない…
かわりに地元のスーパーを見つけてちょっとローカルピープルに混じってお買い物。

出口で立ってたガードマンの女の人にまたホテルへの道を聞いたのですが(6)、
その人は英語は全くわからないみたいで、
レジの若い女の子が教えてくれましたが、
彼女もややこしい道を説明しにくく、とりあえずミニバスの停留所までの道を教えてくれて、
そこまで行ったらまたローカルピープルに尋ねてと言われました。
バス停でバスを待っていた女性に“Hi.”と声をかけ、道を尋ねたら(7)、
日本語のできる人だったようで、日本語で教えてくれました。

お世話になった7人の親切な皆さんのおかげで、無事に楽しい一日を過ごせました。
どうもありがとうございました

ポチぽちっとクリックしていってください(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ


→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→



テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

ひとり旅、いち

お盆休みが終わってからほぼ休みなしで頑張ってきた感じ
今週は休憩

Air India
この飛行機に乗ったらN子のいるインドに行ける!
とは思いましたが、
予算と時間の関係で、経由地まで。
隣に座った方は、娘さんのご主人の仕事でインドに住んでいるその家族を訪問する予定だとか。
うらやましい…

パンダホテル
私は2泊3日の香港でひとり旅。
パンダホテルで泊まりました。

ポチぽちっとクリックしていってください(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ


→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

小学校英語フォーラム

今日は姫路に行ってきました。
子どもに英語を教える上で役に立つお話が聞けるかもしれないと思い、
J‐shineのフォーラムに参加してきました。

いっぱい刺激を受けてきました。

ECCジュニアの研修などを通して、
教え方や子どもとの関わり方だけでなく、
時代が求めている英語教育などの情報も得ていないわけではないのですが、
実際の公立小学校の現状や、
将来の高校入試・大学入試のおそらく起こるだろう変化について聞くことができ、
子どもの英語と関わるものの端くれとして、
本当にいい勉強ができました。
明日からのレッスンに生かしていきたいです^^

KC4A02050001.jpg
何人かの人たちが姫路城の写真撮っているのを見て私も撮りました。。。
こういうときはやっぱスマホが欲しい!!


ランキングに参加してます。
↓↓ポチぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


お急ぎでない方は、拍手もクリックしてもらえたら嬉しいです~→→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

ハロウィンの準備

10月の後半に、
各クラスでハロウィンパーティをします

まだ準備途中で、
ゲームとかも日曜日にスー先生と相談する予定。
今年のメインプログラムはスー先生のアイデアで、
簡単なクッキングです

プレゼントとして、
お菓子を100個、用意しました(^^ゞ
KC4A01990001_20141004002915277.jpg



生徒のお友だちも数人参加します。
生徒や生徒のお友だちに楽しんでもらえるよう、
しっかり準備しなくちゃ!!

今からワクワクしてます~(^^ゞ


ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

ビブス購入

ダンナがコーチしている2年生のチーム、
最近やっと人数も増えてきて、
チームとして始動した感じです。
早速練習試合が入ったそうで、
ユニフォームの代わりのビブスを買いました。

KC4A02000001.jpg

15枚セット、送料込で\6328円。

色違いでもっと値段の安いのもあったのですが、
ユニフォームとかぶるので、赤と白はダメ。
あまり他の学年が使っていない色を選びました。
子どもたちがテンション上げて頑張ってくれることを期待しています


ランキングに参加してます。
↓↓ポチぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


お急ぎでない方は、拍手もクリックしてもらえたら嬉しいです~→→

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : FC玉津 ジュニアサッカー

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

