

FC玉津20周年

今日は、FC玉津20周年記念行事でした。

KC4A02180001.jpg

たぶん、10周年の時と同じ場所。
なつかしさを感じながら出席してきました。
我が子のサッカーはつい最近終わってしまいましたが、
サッカー以外にも通じるいいことが聞けるんじゃないかと、
「チャンスを拾いたい」と思って行ってきて、
そのチャンス、きちっと拾ってきた気分です(^^ゞ

20周年①

夕方から仕事だったので、残念ながらイリュージョンは見ず、
講演だけで帰ってきてしまいました。。。
私も子どもに関わる仕事をしているので、
今日学んだ中で使えることは、どんどん使っていきたいと思います


ちなみに、ECCジュニア西新町教室は来年20周年を迎えます^^

ランキングに参加してます。
↓↓ポチぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 サッカーブログへ


お急ぎでない方は、拍手もついでにクリックしてってくださ~ぃ^^→→

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー FC玉津

☆合同イベント☆

昨日、明石にあるECCジュニア教室のうち約半分の教室講師が協力し合って、
合同で「オータムフェスティバル」を行いました。

100人ほどの参加を見込んで計画を立てたのですが、
実際にはその倍ほどの子どもたちが集まりました。
DSCF0127a.jpg  DSCF0129a.jpg
すごい迫力!!

生徒はもちろん、生徒の兄弟やお友だちなどもたくさん参加しました。
約3分の1が生徒ではない子たち。
年齢的にも小さい子から6年生までバランスよく集まりました。
ビデオやカメラを片手にたくさんのパパママも来てくれました!

3人の外国人がネイティブの英語をたくさん聞かせてくれて、
いろんな形で子どもたちに触れるよう気を使ってくれて、
とてもいい会になりました

良かったことも課題もいっぱいだったと思いますが、
初めての試みにしては、
これだけたくさんの方々にご理解ご協力いただけたこと、とてもありがたく思っています(^^ゞ


ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

サッカー部☆母の会

先週の土曜日、ママたちで打ち上げをしました^^

とうとうK太郎の12年間のサッカーが終わってしまいました。
他の人たちもたぶん私と同じ気持ちだと思います。
みんな長~ぃ間サッカーしてきた子たちのママだから。

子どもたちにとってサッカーは、たぶん青春そのもの!
ママたちにとっても、サッカーしてる子どもたちの追っかけは、第2の青春時代だったと言っても過言じゃない!
淋しい。。。

N子とY太郎、そしてK太郎、それぞれのサッカーで楽しませてもらいました。
K太郎は高校卒業後、大学(もし合格出来たらのことですが)ではをしないと言っています。
気持ちが変わるかもしれないし、他の所でサッカーを続ける可能性もないわけじゃないですが。

とりあえず、
K太郎には切り替えて受験勉強に専念してもらいたい。
私も切り替えて、新しい生きがいを見つけなきゃ(^^ゞ

こんな大粒のカキフライ、見たことない。
KC4A02110001.jpg
おいしいものいっぱい食べて、いっぱいしゃべって、楽しい時間を過ごしました。

ランキングに参加してます。
↓↓ポチぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 サッカーブログへ


お急ぎでない方は、拍手もついでにクリックしてってくださ~ぃ^^→→

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

tag : 北須磨高校 高校サッカー

Halloween2014/に

PB(幼児クラス)
ハロウィン2014 044g
自分でデコッたパンケーキ、おいしい~!

平日のPF(低学年クラス)
ハロウィン2014 060h
ハロウィンビンゴ、誰が一番かな?

平日のPI(3・4年クラス)
ハロウィン2014 071i
FC玉津の子も習いにきてます(^^ゞ

PT(2,3歳児クラス)
ハロウィン2014 061k
午前中クラス。ママと一緒に楽しくおいしくおやつタイム!

土曜日のPF/PIクラス
ハロウィン2014 081j
いたずらっ子も優等生もみんな仲良く楽しめました


ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

Halloween2014/いち

ハロウィン2014 015a

10月3週目、各クラスのレッスン日にハロウィンパーティをしました
短い時間でしたが、
ゲームとパンケーキデコレーションを楽しんで、
おいしくいただきました^^

PE・PA(5,6年)のクラスです↓

ハロウィン2014 016d

ハロウィン2014 014b

ハロウィン2014 034e

ハロウィン2014 035f

ハロウィン2014 042c


ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

