

幼児クラスの宿題

年中さん、年長さん、合わせて16人、
(それぞれ水曜日か木曜日か土曜日に来ています)
みんなとってもかわいいです!!

ホームワークシート(宿題)、お母さんたちの協力を得て、
毎回しっかりとやってきています。

PBホームワークシート1

PBホームワークシート2

シートが違うのは曜日によって習ったところが違ったからです。
みんな上手に色を塗ったり、
しっかりDVDを見てクイズに答えてきてくれました


ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

保護者のコメント9

アカデミックレポート裏面の保護者のコメントです

年長さんのママ(6月から学習を始めたお友だち)
「英語をずっと習いたいと言っていて念願がかなったので、とても意欲的に取り組んでいます。単語もよく覚えていて発音も良いのでビックリしてしまいます。毎週英語の日を楽しみにしているので、これからも楽しんで学んでくれたらと思います。」

年長さんのママ(6月から学習を始めたお友だち)
「お世話になっています。毎回英語の日をとても楽しみにしているので、楽しんでいると思います。なかなか人見知りなので、回数を重ねると普段の通りにできると思います。」

年長さんのママ
「DVDをみたり、CDを聞き、リズムよく会話する文が好きみたいで、楽しそうにしています。2学期はもう少し自分から発言できるように、家でも頑張りたいとおもいます。」

年長さんのママ
「先生の話をきかずにお喋りしている時は、厳しく指導お願いします。クラスはとても楽しいようで、レッスンの日が待ちきれないようです。」

年長さんのママ(4月から学習を始めたお友だち)
「ようやく授業や周りの雰囲気に慣れてきたようで、楽しむようになった気がします。宿題をしていても、少しずつ出す発音も変わってきて、会話をしていても“英語で何というか知ってる?”等と教えてくれる自信もつていきたようです。」


ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

保護者のコメント8

アカデミックレポート裏面の保護者のコメントです

3年生のママ(4月から学習をスタートしたお友だち)
「初めは緊張していたので大丈夫かと心配しましたが、毎回、“楽しかった”と帰ってくるので、英語を習わせて良かったと思います。これからも、家でCDやDVDを使って楽しんでくれるよう見守りたいと思います。」

3年生のママ(4月から学習をスタートしたお友だち)
「楽しんで英語に行っているようです。真面目に取り組まない時は、どんどん注意してやってください。家でも話します。」

3年生のママ(4月から学習をスタートしたお友だち)
「宿題嫌いですが、楽しんで行ってるので安心しました。」

3年生のママ
「おちついて丁寧に字を書いて、真剣に取り組んでいって欲しいです。」

5年生のママ
「気を引き締めて頑張ってほしいです。」


ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

保護者のコメント7

アカデミックレポート裏面の保護者のコメントです

5年生のママ
「CDでのリスニングの学習をとても楽しくしています。大きな声で発音して頑張ってます。」

4年生のママ
「スケジュールでご迷惑をおかけしてすみません。楽しく通わせてもらっています。“知ってる”が増えてきて、家でも単語が出てきたりしています。引き続きよろしくお願いします。」

1年生のママ
「4月は泣きながら宿題をする事もあったのですが、今は、楽しみながら単語などを覚えるようになってきました。2学期はもっと声を出して言えるように家でも一緒に取り組んでいけたらいいなって、私も努力したいと思います。2学期もよろしくお願いします。」

1年生のママ(4月から学習をスタートしたお友だち)
「毎週楽しく教室へ通っています。英語が身近で好きになってくれれば良いなと感じています。始めた頃より、CDやDVDを見たり聞いたり出来ていないので、もう少し家庭でも頑張りたいと思います。アルファベット、頑張ります!!」

2年生のママ
「以前よりも宿題を面倒がらずにやっているように思います。楽しんで行っているのも安心です。発音に関しては親が教えられないので、先生頼りにしています(^O^)」


ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

保護者のコメント6

アカデミックレポート裏面の保護者のコメントです

5年生のママ
「得意なところは伸ばし、不得意なところは勉強し、伸びていって欲しいです。」

5年生のママ
「昨年より難しくなってきたので、本人も頑張って勉強しないといけないと感じているようです。よろしくお願いします。」

年中さんのママ(5月から学習を始めたお友だち)
「毎週楽しく通っています。時たま家でのCDやDVDを面倒くさがることがありますが、翌週クラスに行くと言えなかったことが嫌でまた頑張っています。間違うことがはずかしいらしく受け身なとこがありますがよろしくお願いします。」


ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

保護者のコメント5

アカデミックレポート裏面の保護者のコメントです

5年生のママ
「楽しくECCに通えているので良かったと思います。…」

5年生のママ
「苦手意識が少しあるものの、楽しくECCに通えているので良かったです。…」

4年生のママ
「家でも単語を頑張って覚えようとしています。CD・DVDもきちんと出来るようがんばらせます。」

4生のママ
「単語を覚える時など自分なりの目標を持ち取り組む事ができ、良かったと思います。」

3年生のママ(4月から学習をスタートしたお友だち)
「毎回ECC教室へ通う事を楽しみにしており、うれしいことです。思いどおりにいかない事があるt、すぐに言い訳したり…ご迷惑をおかけしていますが、これからもよろしくお願いします。」


ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

明石公園食三昧市

予備校のK太郎はシルバーウィークも学校。
Y太郎、昨日までバイト、今日は一日フリーだったので、
ダンナと私とY太郎の3人で明石公園のイベントに行ってきました。
暑かったけど、すごい人。
特設舞台で歌っている人たちの周りでは
たくさんの露店やフリマが出てて、
お昼ごはんはそこで済ませました。
(おいしかったけど財布はさみしくなりました。。。(^^ゞ)

IMG_0401.jpg

IMG_0403a.jpg
Y太郎、食べたりオタクグッズ買ったりで、
親よりたくさんお金使ってました
IMG_0404.jpg

ポチぽちっとクリックしていってください(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ


→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

保護者のコメント4

アカデミックレポート裏面の保護者のコメントです

5年生のママ
「宿題をレッスンの前日にしてるようなので、1週間のうち英語にふれるのは2日間のみのようです。毎日短時間でもいいので何か聴くとか書くとかするように言っています。」
PAは結構レベル高いので、
コツコツ頑張るように私もYちゃんにアドバイスします!
来年は一緒にホームステイ行くよていですから、
しっかり準備してもらわなくっちゃ(^^ゞ


4年生のママ
「いつもお世話になっています。お迎えのたび、楽しい笑顔で帰ってくるのを見て、こちらも嬉しくなります。これからもよろしくお願いします。」
サッカーも英語も頑張れ!!応援してますヽ(^o^)丿
1年生のママ
「日常生活でも英語が聞こえると必ずたずねてくるようになりました。もっとたくさん英語にふれさせたいと思います。2学期もよろしくお願いします。」
体の小さい1年生、のんびりした可愛い男の子ですが、英語に興味を見せてくれて嬉しいです(#^.^#)

年長さんのママ
「いつもお世話になっています。家でも、たまに英語の歌を口ずさんだり、あいさつをしたり、楽しんでレッスンを受けているようです。これからもよろしくお願いします。」
お姉ちゃんになってますますしっかりしてきました。周りの男の子たちを必要に応じて注意したり助けたり…先生のヘルプしてくれてありとう!


ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

