スポンサーサイト


サッカー部顧問の先生の話

9月23日、○山台中学校のグランドで、
練習試合があり、ちょっと様子を見に行ってきました。

長男、活躍はしてませんが、とりあえず頑張ってました
2008.9.23.王中練試

ウチの顧問の先生は○山台中学の出身で、
小学生時代、その地域で少年サッカーをされてたそうです。

その日、相手チームの中に、



少年時代、サッカーでお世話になった指導者のお孫さんがいたんです
ちょうどお母さんも見にこられてて、お互い言葉を交わされてました。

先生はすごくなつかしそ~でうれしそ~で・・・

娘さんから、教え子が中学の先生としてサッカーに関わってることを聞かれたら、
そのコーチの方もたぶん喜ばれたんじゃないでしょうか?

少年サッカーに関わる人たちにとって(他のスポーツでも同じだと思いますが)
試合の勝ちやカップ・賞状など、結果を出してくれることは当然嬉しいことでしょうが、
自分の教え子が大人になってもサッカーと関わりを持ってくれてること、
これも大きな喜びのような気がします

ランキングに参加しています♪
サッカーに関わる人が
ずっと先も喜びを感じられますよ~に!
ぽちっと応援、よろしくです


スポンサーサイト

テーマ : 部活
ジャンル : 学校・教育

コメント

同感です。

一生、そのスポーツに関わってくれるってすごく嬉しいと思います。そのスポーツの楽しさも理解してくれたようで・・・・

いい話ですね。
感動のポチリ☆

こんばんわ

こんばんわ^^お邪魔します。
いつも応援ポチッありがとうございます♪

勝ちだけじゃない喜びがあるってステキですよね。
ボール一つあれば、世界の何処でも友達になれるって言うのも、サッカーの良いところですよね。

共感ポチッ♪

確かにその通りですね。
練習とかでOBが遊びにきてたりすると、
監督、コーチすごくうれしそうですよね。

↓の日本代表OBと試合の記事を読もうとして、
「え?たまママさんサッカーするんだ!それも本格的に?」
ってびっくりしてたら、コーチのお話だったのですね。
はやとちりでした。

良い話ですねっ!

私もサッカーをしていたおかげで知り合った方がたくさんいます。

もしサッカーをしていなかったら、今の教え子達とも知り合う事は無かったでしょう。

息子もサッカーをしていなかったと思います。

(息子は無理やりやらした感がありますが・・・。)

でも、息子もサッカーを通じてたくさんの仲間とめぐり合えたと言う事を

今は分からないと思いますが、これから何年か経って気づいてくれると思いますっ。

そういう繋がりって良いですよねっ!

いつか、たまママさんのチームと対戦したいと思っております。

(^o^)

たくさんの人と出会えたのも、
子供たちがサッカーをしてくれていたおかげ(*^_^*)
そう思うと、やはり嬉しいでしょうねぇ♪

そうですね~
世代を超えたつながりとか。
そういのってスポーツのいい所ですよね。
先生も素敵な日になりましたね

その通りです!!!
現に我が団のサッカーコーチはOBが多いんですよ♪
主人達、サッカーの指導者もそうですが、
ウチも~塾を去った生徒が中学・高校で引き続き
書道で結果を出してると聞けば嬉しいもんです♪
そんな子達が大人になってから
「また書道をやりたいんやけど~」
って声をかけてくれたり。。。
今は大人の方は中断してますが、
時機を見て再開したいと思ってます♪
Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

