スポンサーサイト


西地区トレセン練習会

9月27日、めずらしくチームの練習なし。
日ごろ練習場所になっている3箇所の小学校が
すべて使えなかったので。

ちょうどその日は地区トレセンの練習会でした。

2008.9.27西地区トレセン練習会

最初はドリブルしながら笛の合図で近くの子とボールを交換。

ラインをはさんで2人向い合わせでジャンケンして
逃げたり追いかけたり・・・

2人組で、ボールを10秒ボールをキープ。

ゴールに向ってシュート練習、
「スピード、落すな!」とか、「フェイント入れて!」とか・・・

私、ずっと見てたんですけどちょっと寒すぎて建物の陰に避難して読んでました

2008.9.27西地区トレセン練習会

ウチの6年生はその日、4人が参加。私が4人を連れて行きましたが、
ひとりだけの団もあったようで、知らないママさんとしゃべってました。
自分のチーム以外のママさんとあんなにゆっくり話すのもめったにないこと。
またサッカーつながりが増えました

ランキングに参加してます♪
寒さに耐えたママに、
ポチっと応援、ヨロシクお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
スポンサーサイト

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー FC玉津 小学生

コメント

こんばんわ!

このたびはコメントありがとうございました。

勝ち負けは関係ないとは思いつつも、やはり勝ってもらいたいです。
相手はライバルと思っていないでしょうが、こちらはライバル意識ムキ出しで戦います!

という事で、また遊びにきます。たまママさんも頑張ってくださいネ!!

すごくいいな。

知らないチームのお母さんと話をしてまた繋がる。
すごくいいですね。

最近はこちらも寒くなってきて
観戦するのが辛い時期になります・・・

寒さに耐えたママさんにポチリ☆

たまママさん、こんばんは。

お子さんもお母さんに応援してもらえると頑張れますね。
サッカーを通じて、人とのつながりが増えていく・・・僕もまさにそんな感じです。
人と人とのつながりは大切にしたいですね。

ポチっと応援していきます。
また遊びに来てくださいね。
では!

いつも暖かいコメントありがとうございます。
お子さんは6年生ですか?

トレセンに選ばれてるんですか?
スゴイですね^^
うちの子は何度か受けたけど落ちましたわ^^;

普段の試合とはまた違って。
こういった練習風景を
見るのもいいですよね。
って本読んでたか(笑)

たまママさんこんばんはぁ☆
ほんとにサッカーつながりでいろんなママに出会えますよね~♪
しかしこれから寒さ対策ですな。ヾ(;´▽`A``
暑いのもやだけど、
あの寒さも、毎年毎年こたえます。。。(>▽<;;
去年は、湯たんぽ抱いてサッカー見てましたょ♪
( ゜^∀^゜)

おはよーございます♪

こうしていろんな方との交流が広がるのってステキやと
思います。
タマままさんの人柄もあるんでしょうね(^-^♪
あ、ところで先日せっかくコメくれたのに、なんか私
手違いで消してしまったようで大変失礼しました(><;
すいませんっ!!!
また気を悪くせずに遊びにきてくださいね

こんばんは。

たまママさん、こんばんは。

高学年になるとトレセンがあるのですね。
我が息子は、まだ4年生なので縁がありませんが、来週には県少年サッカー大会の予選があります。
全日本少年サッカー大会、オータムカップと並んで、こちらでは3大公式戦になるみたいです。

せめて予選だけでも、突破してほしいなあ・・

美味しいビールが飲めたら、もっといいのですが(笑)・

いつもありがとう!

明日はOB戦ですよね。
うちのひろも練習試合。
お互い頑張りましょうね!

応援☆

私も息子がサッカーやってたおかけで、
ずいぶんいろんなかたとお知り合いになれました。
知らない人にも声をかけれるようになったり。
サッカーという共通の話題があるので、
できることですよね。

いいですね~

サッカーつながりで、お知り合いが増えるっていいですね~
まだ私は、一緒の部活の方だけです。
まだまだこれからでしょうか・・

これから冬です。いつも練習も見てはるんですか?
近所の強いチームは、いつも見てはります。
うちは、勝手に行って、勝手に帰ってきます。
練習試合には応援に行きますが・・おぉそれも寒いです・・
お互いに寒さ対策を万全にしましょう!!
ぽち☆
Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

