スポンサーサイト


旗当番

前回は中学生の親として参加したパトロールのことを書きましたが、
今日は小学生のママとして朝の旗当番に行ってきました(#^.^#)

旗当番

年に4回くらい回ってきます、役員とかじゃなく全員やります。

私の(ウチの町の親の)立つ場所は決してウチの子が通らない信号です。
ウチからいうとと反対側の交差点です。
でも学校に近い人たちがそちらの交差点でウチの子を見守ってくれています。

卒業するまでにあと1回か2回、回ってくるだろうけど、
朝に弱い私…その日だけは早起きしてます!

ランキングに参加してます♪
応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメント

父兄の協力。

親が協力してくれるおかげで
守ることができることがあるのですよね。

子供達のために、ママさん、頑張って!

私たちのところでも旗当番ありますよ~
でも近所なんで、楽には楽なんだけど。
人数も多いから、年に1~2回かな。まわってくるのは。
けれど、朝はみんな元気ないなぁって思います。
「おはよう」って声かけても、知らん顔。
そういう年頃なのかな・・・

懐かしい「横断中」の旗!!
私が小学生の頃、自分達で旗を持って横断歩道を渡っていましたが・・・。そういえば、今は父兄の方が横断歩道で誘導している姿を見かけます。 下校時間帯はシルバーの方達が安全パトロールを行っていたり・・・。
ご苦労様です!!朝早いので、体を冷やさないように注意して下さいね!!

ルックアップ 顔をあげよう

私もやりましたよ。

クラブの子供たちが元気にあいさつしてくれると
うれしいですよ。

交通安全は周囲の確認から。
サッカー選手なら、顔をあげて回りを見る!

クセにしようね。

応援ポチ☆

どこでも同じですね♪

私たちの地域も一年に2回ほど旗当番があります。
最近は警察の方も立ってくれるので防犯の上でも助かってます。
お互い子育て中は地域や学校に協力する機会が多いですがかわいい我が子の為、がんばりましょう☆

中学校でも年に何度があるみたいですね^^;
部活で早く登校する子もおるんで、嫁は6時半とかに立ち番に行ってました・・・

コメをありがとうございます。
私も朝の当番やっていますよ。年に1回しかまわってきませんけどね。お互い頑張りましょう^^
応援です

お疲れ様です!!
これからの季節が本当に
大変なのですよね。
でもみんなの安全のため。
頑張ってくださいね!!

お疲れ様でした。
私の子供の通っている
小学校と中学校では
朝のあいさつ運動ってのが
ありまして・・・。
年に2回ほど順番が回ってきます。
でも参加するママ少ないみたいです。

私は、会社に行く前の
時間なので
いつもより早めにでかけて
子供らの通学姿を見て
楽しんでます。
(楽しんでていいのか?)

みとすけママさんも
朝、頑張って早起きしてね♪

私も以前ブログに旗当番の記事を掲載しましたが
元気がない子が多いです・・・・。
サッカー部の連中でさえ挨拶もろくに出来んっ!!
情けない・・・・。
それでも何人かは元気な挨拶をしてくれるので、なんか救われたきがしますっ!
子供達の為にも頑張りましょう!!
Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

