スポンサーサイト


「児童の安全について…」

昨日子どもが「児童の安全についてのお願い」
と言うプリントをからもらって来ました
学校

趣旨は、
新聞報道でご承知のとおり、10月25日(土)、
本校の児童2名が高校生風の数人の男たちによる暴行事件に遭いました…」
で、注意を促す内容なんですけど

身近でこんなことがあると、ちょっと敏感になります。
恐いです、場所はK太郎もよく遊んでいる公園だし…
被害者はK太郎の同級生です。
きちっと犯人を捕まえて欲しいと願うばかりです。
そして我が子たちには
できるだけ一人になるな!
人通りのある道を通りなさい!
暗くなる前に家に帰りなさい!

しつこく言い聞かせました。


ランキングに参加してます♪
っと応援、よろしくお願いします
 
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

tag : 小学生

コメント

怖すぎる!

こんな悪いことをする人がいるんだ。
怖いな~。
うちの子も気をつけねば・・・

高校生が小学生をって、ちょっと考えられないですよね。
守ってあげないといけない立場なのに。
精神年齢小学生のまんまな子たちなのかな。
そのこたちのためにも、ちゃんと解決して反省の場を与えてほしいですね。

この高校生たち、最悪ですね。
弱いものいじめは、私のもっとも嫌いなモノです。
早く事件が解決して、安心できると良いですね!

ありえん話です・・・
世の中荒みすぎとります・・・
弱いもんイジメするなんて、今の政治家と同じ!

こんばんわ

コメントありがとうございました。
しかし、怖いですねえ。子どもの遊び場であるはずの公園が。
今って、私たちの子どもの頃とはかなり違って・・・・
親も戸惑います。

本当に世の中おかしくなってきていますね。
自分が子供の頃は、多少帰りが遅くなっても
今みたいな心配は無かったと思います。
同年代でのモメゴトならまだしも、高校生が小学生になんて
ホント有り得ません。
子供を外で遊ばすのも心配でなりませんね・・・・・。

怖いですね~!!
近所の公園、しかも被害者が同級生だなんて(>_<)
とても人事とは思えません。
子どもに外で遊ぶななんて言えないし・・・
みとすけママさんのお気持ち、お察しします。

そんな事件が身近でおこると恐いですね。
だいぶ前になりますが、中学生が小学生をいじめてる。
そんな現場を目撃。
怖いもの知らず?な私は中学生に近寄りぎゃんぎゃん言ってやりました(^^;
高校生にもなると、体力的にも上だし、
小さい子に対してそんなことするなんてあり得ませんね。
腹が立つ。
うちも充分気をつけなきゃ。
Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

