スポンサーサイト


フレスカ・セレクション、結果

セレクションの日からちょうど1週間めの先週土曜日、
ポストに封筒が入っていました。

結果は不合格でした

チームメート5人受けて、
K太郎ともう一人がダメで、
3人がOKでした。

理由というか、アドバイスが書いてありました。
K太郎に必要なのは、判断の早さとフィジカルだそうです。
これがK太郎への個人的なアドバイスなのか、
不合格者みんなへのものなのか分かりませんが、
素直に受け止めて、そういうことを意識して
これからもを続けて欲しいと思います。

いづれにせよ、我が家は経済的にもクラブチームにやらせる力はないですし、
本人が現実を知り、与えられた環境の中でどうやっていくか前向きに考えて
頑張って欲しいですね~



ランキングに参加してます♪
半年後に始まるK太郎の中学サッカーに
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  

スポンサーサイト

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 小学生

コメント

セレクション

不合格でしたか。
アドバイス、役に立つといいですね♪

応援ぽちぽち

がんばれ~!

コメント、ありがとうございます。
足りないところを補って
次のチャンスにがんばってください!
一生懸命がんばれば必ず結果はついてきますよ!
応援ぽち☆ ファイト~♪

K太郎君、へこたれるな!

小学生のセレクションは合格不合格が必ずあるので、不合格になっても続ける意志のある子に力試しとして受けさせています。

セレクションぐらいでへこたれるな。

判断とフィジカルとの事ですが、フィジカルのいい子、つまり、早熟な子は中学でも即戦力になるのでチーム側も欲しいです。
でも、いつかはフィジカルは並びます。
今のフィジカルの差が縮まらない事はあり得ません。

今は、ボールコントロールをしっかり身につけよう。

寝ていても背は伸びるけど、サッカーは練習しないと上手くはなりません。

続けていればいい事があります。あきらめたらノーチャンスです。

やほ!です。
そうなんですね~みとすけママさんとこもサッカー少年なんですね。
サッカーって・・・洗濯物大変ですよね。
いっつも真っ黒け?真っ白け?にして帰ってきます。
玄関も砂だらけやし・・・
冬は雪まみれでドロドロやし・・・
でも、頑張ってる子供見れるのはうれしいもんですよね~♪

疲れますな~。

いつもありがとうございます。
現時点で良い選手かどうかなんてなんでわかるのかな~と常々思っています。でもアドバイスが書いてあったのは、良いじゃないですか。うちはファックスで連絡がありました。

残念でしたね^^;
この悔しさが、これからの頑張りとレベルアップに繋がるもんね!
ウチの子も落ちてばっか・・・
なのにサッカー辞めようとせんですわ^^;

コメントありがとうございました。
さっそく遊びに来ちゃいました♪

うちの息子もサッカーやってますが
セレクションとか全く縁のない我が家です^^;
サッカーは楽しくやってくれるのが一番ですよね(*^_^*)

そうですかぁ・・。
でもフィジカルというのは
日本人誰もが苦労してる所ですからね。
だから。走る走る。動く!なんですけどね

うちの子もダンスでよく先生からダメだしを食らうけど、ある意味それって本人のためにいいことだと思います。
注意されたりアドバイスされるということは次のステップアップにつながる重要なカギだと思います。
皆さんもおっしゃってるように、やはり練習あるのみ!がんばれば未来は明るいものになるとくりまみーは信じています☆がんばってね~♪ポチッポチッ☆

落ちたことは残念だったけど、
これから取り組むことがわかったのはよかったことですよね。
体ができていく今は、本人の努力しだいでいくらでも伸ばせる部分だと思います。がんばって!K太郎君ポチ

セレクションかぁ。。。
我が家では全くってほど縁のない話で、、、
唯一、市内・県のトレセン試験くらいかな~☆
ここ大分では大型チームといえばトリニータがありますが、
4回?5回?だっけ???
試験を通過していかないと上がれません☆
けど、クラブチームに行かずとも、着々と成果を出して
プロの道に進めている子も沢山います!
セレクションだけが絶対ではないので、今回の経験や
アドバイスを活かして今後も頑張ってくださいね!!!

セレクション、なつかしいですね

そういえば、上の子もヴィッセル、ヴィッセル伊丹、ガンバのセレクションを受けてすべて落ちました。

しかし、いい経験になったと思いますし、彼が大人になって友人や自分の子供に「俺はヴィッセルとガンバのセレクションを受けたんや、全部落ちたけど・・・」とか言って話のネタにもしてくれればと思っています。

今は誰でも入れる近所のクラブチームでサッカーを楽しんでいます。

そういえば、今ジュニアユースクラブチームの新人戦が行われており、次の2次リーグでフレスカと対戦するようです。

本人は勝気満々です。

サッカーの記事さかのぼって読ませていただきました。
我が家の中学生は小学校時代にヴィッセルと試合を何度かしたことがあります!なつかしいです。

うちの子はクラブチームから今は部活でサッカーをしています。かなり異色の選択を自分自身でしました。コーチには何度も「部活に行くの?セレクション受けないの?」と聞かれ、私たち親も「本当にそれでいいの?」と何度も何度も確認してしまうほど、驚きの選択でした。でも、今はとてもよかったと思っています。中学の仲間とのサッカー、学校の校庭でのサッカー、いいものですよ。がんばればそこにも上に続く道がたくさん用意されていますし、県の選抜などはクラブチームに負けないくらいのレベルの高さです。がんばってくださいね。
Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

