スポンサーサイト


英検2級、漢検準2級

10月に受験した英検2級の結果が出ました。
長女N子、高校1年生です。

中3の時にまぐれで準2級に合格できたので、
今回は2級に挑戦しました。

結果は…
2級は彼女にとってすっごく難しかったようです。
じゅうぶん勉強もできていなかったようですし。

明日は漢検もあります。
中3の時、準2級が1点足らずで不合格になったので、
今回はリベンジをと願っていますが、
勉強してるのかどうか???
受験料も安くないので、ちゃんと合格できる準備をして臨んで欲しいですね~

ランキングに参加してます♪
頑張ったママにポチッと応援
ヨロシクお願いします



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

[PR]英検に合格したい人が買う本


スポンサーサイト

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

tag : 高校

コメント

長女さん、どうだったのかな?
でも、きっと努力をしたいたような気がします・・・

いつも~コメありがとうございます♪
なかなか時間がなくて。。。
自分の更新で精一杯o(T◇T o)

我が家には勉学~とは無縁???ですが、
出来る時にシッカリ資格をとっておく事が
できれば今後に向けてイイ事ですよね♪
ホンマ。。。
我が子にもN子ちゃんの頑張りを見せて
やりたいわ~((o(>▽<)o))

こんばんわ!

高校1年生で英検2級受験されたのですね。
私は、短大の時に合格しました。
それも2回目で(笑)
今のうちにたくさん資格とか取っておくと
いいですよね。

受験料・・・確かに安くないです。
しっかり勉強して合格してほしいですよね~。

ファイト~!

中3で準2はすごいですね!
我が家の長男は3度目でやっとでしたよ。
2級は高校卒業レベルですからねえ。
ぐんとレベルがあがりますよね。
でも2級とっておくと、履歴書とかにもかけるし、
高校で2級とれるとその先にもすすめるチャンスがいっぱいって感じですよね。
今日は長女さんにポチ!

うわぁすごいなぁ☆

お姉ちゃんすごいですねっ!!!
なかなか高1で英検2級っていないと思いますよぉ♪
漢検の結果も楽しみですね。
高校時代のこういう大変だったのって今思い出してもあの時以上に勉強した日々はなかったと・・・くりまみーは反省するのでした・・・。(汗
うちも娘のために準備させとかないといけないのかぁ☆

みとすけママさん、こんにちは♪

英検は残念だったけど・・・
漢検はどうだったのかな?

でも、受けようって気持ちがあるだけうらやまし~(>_<)
うちの中二の息子は、勉強に関してはやる気ゼロなので・・・

応援ぽちぽちっと!(^^)!

こんにちは。
1点足らずで不合格・・・悔しいですね。
今回はぜひとも、合格を祈っています。
安い受験料ではないけど、意欲的に挑戦するのはいいことですね。
頑張れ~!

チャレンジする事が
何より素晴らしいです!!
ていうか。
英検4級で挫折しましたけどね。
プププ。
Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

