スポンサーサイト


今どきの修学旅行

K太郎は先週広島へ修学旅行にいきましたが、
グループ行動で1000円を持って自分たちの好きなお昼を食べたようです。

昨日、封筒を持って帰ってきました。
おつりの100円とレシートが入っていて、
表には紙が貼ってあり、下の項目に対してK太郎の汚い字で、

食べたもの 普通のそば入りくらわんか焼、ジュース
代金 900円
おつり 100円
レシート あり

なんて書いてありました。

何かあった時のためだと思いますが、
その封筒には学校の住所と電話、宿泊先の名前と電話も書いてあります。

この封筒に入った1000円を持って、
お友だちとどこで何を食べようかとあれこれ話しながら
ウロウロしているK太郎たちのたのしそ~な姿が目に浮かびます

ところで、くらわんか焼って何?


ランキングに参加してます♪
修学旅行の思い出に
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  

スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

tag : 小学生

コメント

おいしかったかな?

私も気になるなぁくらわんか焼き・・・。
これでも食らえっ!!!みたいなお好み焼き?
↓お土産のサッカーボールかわいいっ♪
K太郎君らしいじゃないですか☆
私・・・花より団子で熊本に行った時(小学生の時)お土産にこけしのオカキを買ってきたような・・・(汗
準優勝おめでとうございます~☆ポチッポチッ☆

くらわんか焼き・・・知りたいですね・・・

昨年行った祐にぃの修学旅行も二日目はグループで京都散策でしたよ。
自分たちで行く先決めて、お昼ご飯もどこで食べるか決めて自分たちでホテルまで帰ってきてました。
今どきの修学旅行ってそんなんなんでしょうねぇ。

くらわんか?

広島県人にも?だったので思わずググってしまいました。
「くらわんか」って有名なお好み焼き屋さんの名前みたいですね。広島ではお好み焼きは「おこのみ」って呼んでるから。

おいしかったのかなあ。
自分で選んで入ったお店だったから何を食べてもおいしいよね。

気になりますね…。

くらわんか焼き、私も何なのかかなり気になりました。
広島といえばやはり「お好み焼き」だとは思うのですが
「くらわんか」ってこれでもか!ってほどいっぱい食べろ!
のようなイメージを持ったので…。
お好み焼きをいっぱい食べろ!な食べ物なんでしょうか(笑)

何ですかね??(笑)
なかなかシブイ物を
セレクトしたようですね(笑)

くらわんか・・・気になって頭から離れなくなりました(笑)しかもそば入り・・・

(#^.^#)みなさんへ

「くらわんか焼き」って広島のひさっぴさんもご存知なかったの?

K太郎はすっごくおいしかったみたいで満足してます^^
Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

