スポンサーサイト


スイートポテト♪

中学生たちが夏に植えたイモ。
夏休みに当番で水やりに行ったりして
大事に育てたイモを収穫し、
収穫祭という行事がありました。
役員のお母さんたちの手を借りながら自分たちで
豚汁、天ぷら、チップス、スイートポテト…
サツマイモづくしでおなかいっぱいになるまで収穫祭を楽しんだようです。

食いしん坊のY太郎は、
あまったスイートポテトを引き受けて
みやげに持って帰ってきてくれました。
収穫祭のおさつで作ったスイートポテト
あ~、おいしかった

ランキングに参加してます♪
おいしい秋を楽しんだK太郎に
ポチッと応援、ヨロシクお願いします



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

tag : 中学

コメント

おはようございます!
遊びに来させていただきました~☆
スイートポテト美味しいですよね!!
今年になって、私は初めて作りました・・・。
さつまいものてんぷら、食べたくなっちゃいました!!
学校で、おイモ育てたりするんですね!
それを自分達で掘ったり、調理したり・・・
そういうのっていい体験ですね~。。。

スイートポテト美味しそうですね。自分たちで育てたおいもを自分たちでクッキングして食べる・・・う~ん、格別でしょうね。

こんにちは
早速遊びに来させていただきました。
サッカー凄いですね!!何かに一生懸命な姿っていいですね(^。^)。うちの長男にもあればなぁ~
また遊びにきまぁ~す!!

はじめまして。
コメントありがとうございました。
中学生がいらっしゃるんですね。
毎日、家事が忙しいでしょう。

教師をしていたときやっぱりサツマイモで行事楽しみましたよ。

こんばんは!

なんとーーーっ
サツマイモの収穫祭ですとぉ!?
芋好きな私にはたまらん企画です♪

スイートポテト食べたいっ!!

みとすけママさん
リンクを貼らせて頂きたいのですが・・・。
どーでしょう?

K太郎君グッジョブ!ですね。
おみやげ持ってかえってきてくれるなんて。
スイートポテト大好きです。
うちも、今日さつまいものお菓子作ったんですよ。

さつまいもにルネッサ~ンスのポチ☆

みとすけママさん、こんにちは♪

昨日、テレビでスイートポテトを見かけて、
娘が、「ママ!今度これ作ろうね!」って・・・

収穫の秋を満喫?!だね♪

応援ぽちぽちっと!(^^)!

ご訪問のお礼に参上!

こんにちは、マコトです。
3人も子供さんがいらっしゃるのね。
子育て真っ最中ですね、頑張って!
私はさつまいもを食べると胸につかえて・・・
でもスイートポテトなら大歓迎です。
今後ともよろしくね。

こんばんは!
コメントありがとうございました。

息子さん、サッカーやってるんですね♪
うちは野球なんですけど、子供のスポーツって大変ですけどかけがえのない思い出になりますよね。

Jリーグは、こちらは言うのも恥ずかしいですが、徳島ヴォルティスです。
万年最下位でストレスたまりますv^^;
サンフレッチェ広島、来年J1でうらやましい~。
今日、ホーム最後の試合でサガン鳥栖に勝ったのがせめてもの救いでした^^
今後ともよろしくです!

こんばんは~!!

リンクありがとうございます♪

早速貼らせて頂きました☆
これからもヨロシクですん。

収穫祭!

楽しい行事があるんですねぇ~。
お芋づくしの料理、一度で良いから私も体験したいです(笑)
今年はまだ焼き芋でさえ食べていないので、写真を拝見していると
ヨダレが出てきそうになりました…(汗)
さつまいもの天ぷらも良いなぁ~…じゅるっ。

話が変わりますが。
当ブログにリンクを貼らせていただいても宜しいでしょうか?
返事は急いでおりませんので、また遊びに伺わせていただきますね♪

いつもありがとう。
確かにそうだね、聞き方の工夫も大事だね
参考にします
応援です

間違えちゃった(^^ゞ

皆さん、コメントありがとです!!
ポチのお願い、K太郎って書いちゃってます(^_^;)
あらら~、この記事の主役はY太郎だったのに、
私って、ホントおっちょこちょいで…
ま、どっちでもポチって応援してもらえると嬉しいです(#^.^#)
Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

