スポンサーサイト


サポーターの勉強会

土曜日の午前中、パパさんママさんたちが集合しました。
場所は地域の会館です。
ウチの監督と同じように西地区で役をされてる方を講師として、
勉強会
親としてサポータートしての心得を話していただきました。

聞き手がいないわけではなく、
遠慮深い親が集まっていたので、こっちの列では
前から3列目の私は、実質一番前に座ってたことになります。
一応全員参加としてお知らせを受けていたのですが、
実際は半分くらいの親だったでしょうか?

「自立」がメインテーマかな?
親が子どもから自立して子どもを上手に自立させてやらなきゃはうまくならないよ~ってこと。
すごく短くまとめちゃった(^^ゞ
関係者がこのブログを見たら、そんな話しじゃないっって怒られるかも…


ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  

勉強会では、親として上手に子どもを見守るために
JFAのベストサポーターを読んでみるよう薦められました^^
スポンサーサイト

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー FC玉津

コメント

こんにちは^^

先日は心のこもったコメントをありがとうございました^^
とっても嬉しかったです♪

「自立」ってサッカーに限らず本当に大事なことですよねぇ。
でも、ついつい先回りして色々考えてしまうのが、
母親っていうもんですよね^^;
そこらへんの匙加減が難しいとこですわ。

下の記事の、もみじ饅頭のキーホルダー、めっちゃ楽しいです(笑)
こんなのあるんだ~♪

自立って難しいですね。コーチの指示よりも親の指示で動く子もいますし…。そのうち自分の判断で動けなくなるのでは?と心配になってしまいます。
あ、そうそう、昨日は5時に起こすはずが、起きたら6時でした。何とかギリギリセーフ! こちらは良い天気でしたよ!
今は雨降ってます。
ということで『自立支援』の“ポチッ”

☆はじめまして

コメントありがとうございます。
そちらでは、親のための講習会のようなものも行うんですね?すごいですね・・・。会自体も大きいのでしょうね。
我が家は男二人が野球で長女は吹奏楽、次女は今年の春からバレーを始めました。長男がいなくなったのですが、まだまだ追っかけが続きそうです!
これからもよろしくお願いします☆

親も子供も一緒に成長していくのが理想ですね~

させられている、してあげているではいつまでたっても自立は難しいですからね。

親の為に勉強会を開いてくれるなんていいクラブですね。

ぽちっと応援!

はじめまして。

こんばんは。コメントありがとうございます。
お子さんが大きいのに、がんばってらっしゃいますね。私のぐーたらぶりがちょっと恥ずかしいです(笑)

子供関係の出席率ってかな~り低いものと高いものが二分しますね。出席すれば、ちゃんと得るものはあるのだけど、、なかなか重い腰が動きません。。。

学ぶべきものが多いですね。がんばってくださいね☆

こういうのって絶対大切だと思う。
親もしっかりサポーターしないとね。

お久しぶりです

なんでもそうですよね~~。
子どものやる気が一番だもん♪
それをどう親とか周りの者が、起こさせるかだよねえ~。
答えが無いのが、一番難しいよね(^^;

自立かあ。確かに上手い子は、小学生のころから、
道具の管理とか、親任せにしてない感じだったなあ。
親のほうも、子離れしないといけないですよね。
任せるべきところは、子供に任せないと。
…でも、つい手が出てしまいます。

おはようございます!
先日はご訪問ありがとうございました!!
お子さん、サッカー頑張っているんですね。
そう、まずは子離れですよね。
長男の高校の入学式で「お母さん方、上手に子離れしてください」とお話がありました。
子供は自然に親離れするんですものね。
こちらがまず自立しなくては!

もみじ饅頭のキーホルダー、メチャクチャ可愛いです。
ウケました!!

またお邪魔させていただきます!!

コメントありがとうございました♪

サポーターの勉強会もあるんですね
すごいなぁ・・・
試合のときの応援って大事ですよね~
親が盛り上がりすぎちゃったり(^^ゞ

またお邪魔しますね~(*^.^*)
Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

