スポンサーサイト


卒業記念の工作

毎年ウチの子の小学校では
6年生が自分のためにオルゴールの箱を彫刻します。
娘の時も、去年の長男の時もそうでした。

今年、次男K太郎も図工でその作業が始まっています。

K太郎が帰ってくるなりY太郎や私に、
「Y太郎のオルゴールのん、見本になっとったで~」と言います。
何のことやら?
よく聞くと、
オルゴールのデザインの見本として、今までの卒業生の作った物を
いくつか写真か何かの形で紹介されたようですが、そこに
オルゴールのふた
Y太郎作、この恐竜のデザインも載ってたんですって
(たいして上手だとは思えないんですが、発想は本人らしい感じがします)
勉強の方ではかなり問題ありのY太郎ですが、
確かにこういうことになると集中力を発揮するんです


ランキングに参加してます♪
Y太郎の力強い恐竜に
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  


スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

tag : 小学生

コメント

豚汁といい、オルゴールといいなんて素敵な学校でしょう!
地域性ですかね?
弟っていいですね!
こういう時に上がいるといろいろ聞けて ・・・
僕も美人なお姉さんがほしかったなぁ ・・・
ボチ!

アタクシもY太郎君タイプです~汗☆
子供の頃年賀状は毎年、版画を彫ってました。
懐かしい~♪

こんにちは
お子さんもうすぐ、卒業なんですね
去年の息子の小学校の卒業式を思い出します…
応援☆
Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

