スポンサーサイト


マラソン大会

Y太郎の中学では毎年マラソン大会の日に
豚汁のふるまいがあります
トン汁の準備
家庭科室で朝から役員のママたちが大根、人参、…せっせと切って
私も参加してます、包丁持込で手が腱鞘炎になりそうなくらい頑張りました^^
なんたって育ち盛りの中学生、じゅう?クラス分ですから。

その後、Y太郎の出発を見送り、野々池を回ってに戻ってくるのを迎えました。
マラソン大会
37位だったかな?

1年男子は1位から5位までのうち4人が部だったとか…
同じサッカー部のはずなのに、Y太郎、来年はしっかり頑張れ!!



ランキングに参加してます♪
Y太郎の足が速くなるように
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 


スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : 中学

コメント

懐かしいです~、とっても。
そういえば中学生の時、毎年この時期にマラソン大会が
ありました。
豚汁のふるまいがあるなんて良いですねぇ~。
作る側はとても大変な作業となるかと思いますが、走り終えた
子供達の美味しそうに食べている姿を目にしたら、作った甲斐が
ありますものね♪
やはり上位は運動系のクラブの生徒さんでしたか♪
しかもサッカー部さんだったなんてスゴイですねぇ~。
やはりあの長い時間を常に走っているワケですから、体力も持久も
すごいんだろうなぁ~♪

豚汁作りお疲れ様でした。
全クラス分となるとたいへんな量でしたね。
でも、たくさん作るとまたおうちとは違った美味しさですよね。

やはりサッカー部はこういうとき強いですね。

>豚汁のふるまいがあります
いいですね。それだけで頑張れそうな気がします。
やっぱりここでも サッカー部大活躍ですか。
うちの小学校でも、スポ少サッカーの子はリレーにマラソンに大活躍です。
そんな中、息子は3年の時 最下位でした。(涙)
私も小学生の時は遅かったけど、最下位は経験した事無かったのに。
まっ、一生懸命サッカーやってれば、脱ポッチャリ君で結果は付いてくるよ。
来年は、Y太郎もK太郎もがんばれ!
鬼を、大笑いさせたところで、ぽちっと

マラソン大会と言えば。。。
野球部・サッカー部がダントツで強かったなぁ。

私も短距離よりは得意だったかな?

大量の豚汁~。
走った後に美味しいでしょうね♪
ママさん方も子供達もお疲れ様~~!

大量に作る豚汁 ・・・
美味しそうですね~
Y太郎君、サッカー部なのに残念でした。
僕が高校の頃、スポーツテストの1500m走もやっぱりサッカー部の連中早かったですね。
毎日ウォーミングアップで校外何周も走ってましたから ・・・
長距離は続けてればそこそこ早くなるようですので
来年は順位を上げて美味しい豚汁食べちゃってください!

じゅう○クラス分も作るなんて大変
豚汁作りお疲れ様でした!!
子供達も頑張った後のご褒美ですね♪

娘の小学校のマラソン大会の上位も
サッカーやってる子達ですよ~
日頃の練習で
体力つくんでしょうね!

サッカー部は基本持久力
ですからね。
お疲れ様でした~
そーいえば。
ブタ汁。トン汁。どっちが正解とか言って
議論してましたよ(笑)
私はブタ汁派ですが(笑)
Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

