スポンサーサイト


卒団記念品☆その2

卒団するK太郎たちの思い出のために、
ママたちがせっせと作った作品です^^
K卒団記念品

コーチに頼んで、一人一人にメッセージを書いてもらいました。
それぞれのコーチの写真と
サッカーボールに書かれたメッセージを貼り、
真中にはユニフォーム姿で全員集合写真を!

Tコーチからは
「小さな鉄人、K太郎!
抜群のサッカーセンスで、数々のシーンを演出してくれました。
コーチの伝えたいことを他の誰よりも早く察して、
チームの雰囲気を作ってくれました。
中学になれば体格体力も出てくるだろうから、
ケガには注意し良い選手になってください。
私の自慢の選手です!」


もうひとりのTコーチからは
「楽しんでサッカーをしてください。
(ご飯をたくさん食べるように!)」


Kコーチからは
「6年間チームの中心選手としていろんな面でよく頑張りました。
これからの活躍を期待しています。」


もうひとりのTコーチからは
「サッカーはトイレのサンダルと同じだよ。
トイレで用を済ませた後サンダルをそろえておかないと次に使う人はどうなる?
サッカーは思いやりだよ。
パスを受ける人の立場になって受けやすいボールを出すことから始まるんだよ。
これから何十年も続く君たちの人生も一緒です。
人を思いやる気持ちを大事にしなさい。
デットマール・クラマー、日本サッカーの父)」


サッカーを始めたことで子供たちは体も心も成長したでしょうが、
親でもなく先生でもない、こういう大人の人たちと関わることができたことも、
サッカーの大きな収穫だったと思います、子供にとってもママにとっても。

ホント、ウチの子は幸せだわ


ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  
スポンサーサイト

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 小学生 FC玉津

コメント

おひさしぶりです。
いろんな人と関われるサッカーっていいですよね。
とても大切なことですよね。
Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

