スポンサーサイト


学級通信

4月の思い出し日記です

K太郎のクラスのの4月20日発行のの学級通信に
担任の先生が、K太郎のことを書いてくれました。

「○○(K太郎の苗字)に続け
 部活で広がる新たな自分!!」…略…K太郎君が、その日、サッカーの試合に出るというのです。
しかも公式戦。…
到着したときには…確かにk太郎君の姿がピッチにあったのです。
 一回りも二回りも大きな上級生相手に一歩も引かない姿勢で
頑張っていました。しかも、後半には、敢然と敵に立ち向かい、
相手ゴール前でフリーキックをえる奮闘ぶりです。………

さすが国語の先生
文がうまい私のブログとは大違い

正式な入部は5月でしたが、その日K太郎は
一足早く部のユニフォームを着させてもらって
2年生のY太郎と一緒に頑張ってました^^


ランキングに参加してます♪
試合は負けたけど、
頑張ったK太郎にポチッと応援よろしくお願しま~す
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  

楽天ジュニアサッカー


スポンサーサイト

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 試合 部活

コメント

学級新聞にK太郎君の事が載ったんですね♪
部活。スポーツでもそうでなくても何かに一生懸命に打ち込める物があるって素晴らしいですよね!!

正式に入部した後もガンバレ~☆K太郎君!

素晴らしいです!
ウチも、ブログの記事には毎度悩みまくり☆
文章下手で、何が言いたいんだか。。。
しかもいつも同じ言葉が並んでる。。。
毎回のように記事を読みなおしてはため息です(ノ_-;)ハア…

兄弟で一緒にサッカーが出来るっていいですね♪
ウチは3つ離れているんで中学時代にはそういう機会が
なかったですが、1度だけ長男の高校部活と次男の
クラブチーム(当時・・・今は部活)が練習試合をした際、
次男のクラブチームの人数が足りず、顧問の先生の
計らいで、長男が次男のクラブチームへ駆り出され、
同背番号の同ポジションFWで試合をした事があるんです♪
そのクラブチームに長男も所属していたんで、何の問題も
なく試合をこなしていましたが、フルで出場していた長男は
自分のチームの試合の時にはヘロヘロ☆
とんだ災難!?でしたが、親としては楽しめました♪

これから益々楽しみですね!!!
ぽちw

素晴らしい文章ですねぇ~。
その文章が我が子のコトとなるとすごく誇らしく思えるでしょうし
この新聞を家宝として大切に保管しておきたくなりますね。
これからのK太郎君の活躍が楽しみになってきましたね♪

躍動感が伝わりますよね(笑)
確かに
私も文章力に問題が多々ですからね・・(笑)
Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

