スポンサーサイト


負けた4年生の笑顔(^^;

前の日曜日、ダンナはライオンズ杯に出かけて行きました。
ヘルプしている4年生を引率して。

試合はあまりところなかったのかな?
0-○(2桁としては2番目に小さい数)

ついこの間、やっと11人そろったチーム。
少しずつ人数も意識も上がって、
そのうちもっともっとが楽しくなって
勝ち星も増えて(?)いくだろうと期待したいもですね^^

2009・9・6・4年

2桁負けでもこの笑顔
ちっちゃなことは気にしない精神で、
チーム丸ごと、どんどん大きくなっていって欲しいです

4年生の成長を祈ってポチっ!!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
…応援ありがと(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 試合 FC玉津 小学生

コメント

みとすけママの言う通り、この時代は楽しくサッカーを
楽しんで欲しいものです、写真を観たら素晴らしい
笑顔に心が癒されました、有難うございます、
ちなみに、私の息子中3は憲剛によく似てて
よその監督からも「君は中村憲剛と何か関係があるのか」と
言われている見たいで、おやの私が見ても
そっくりです、

みとすけママさん、こんにちは。

楽しくなければ、サッカーをやる意味が無いですからね。
「勝つともっと楽しい」と分かれば子供達の意識も上がって・・・
楽しみですね。

こんばんは~。

負ける事も知る必要がありますよね!
未だ駆け出しですもん。これからこれから♪

ファイトー☆★

楽しければそれが一番

みとすけママさん、こんばんは。
まずは負けても勝っても楽しければそれが一番です。

色んなチームと対戦して、相手の良いところ、自分たちの悪いところが分かって、成長していってくれると良いですね。

ポチっと応援していきますね。

そういう負けの方が
次への目標もできて。
いいんじゃないですか!
それに楽しむ事がまず第一ですからね

御無沙汰してます。
最近、長男の周りでサッカー教室に通う子が急増していて
一度は止めてしまったサッカーを再び始めたいという
おバカ長男に困り気味のパパスです。。。
DSやってるよりは全然いい事なんですけど
また一式揃えて裏切られたらと思うと。。。
難しいですね子育てって。。。

毎度です。
ご覧になられたかもしれませんが、夏休みに全日本少年サッカー大会をTVで放送していて
沖縄のチームが取り上げられていました。
予選リーグでの初戦で0-4で大敗して、落込んでいるだろうなと思ったら
ほとんどの選手が笑顔で
「思ったより強くなかった」と言ったのがとても前向きで印象深かったです。
負けても笑顔、次がある!
ガンバレ~。

先日はありがとうございました。

茶太郎です。先日はコメントいただきありがとうございました。
U-10くらいの選手達は、勝っても負けてもサッカー
してるのが楽しいんでしょうね。
よく小学校時代の監督が言ってました
「小学校や中学校試合で絶対に負けられない試合なんてない」って。
小学校時代サッカーが嫌にならず、楽しく出来るのが最高だと思います。(勝ち負けにこだわらず)
また、遊びにきます。
Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

