スポンサーサイト


台風とテレビとすき焼き

警報が出ていたので朝から子どもたちはのんびりしてました。

昨日の晩御飯はすき焼き!
その前かもひとつ前のひだったか「世にも奇妙な物語」を見て
すき焼きを食べたくなったからです
今日のお昼はすき焼きの残りにうどんを入れて…

先日買ったの配達の日でした。

警報解除でN子はすぐにに行かなければなりません。
Y&K太郎はお昼からの登校になるのでゆっくりとすき焼きを食べてから行くことができますが、
すき焼きモードになっていたN子は…

配達の人がリビングでテレビを設置しています。
新しいテレビ
お兄さんたちが作業してる部屋で10時前にひとりすき焼きを食べるというのはちょっとカッコ悪い

でも昨日の残りもののすき焼きを何としても食べたいN子は
すき焼きへの執念

くら~くて狭いキッチンのシンクの横のスペースにイスを持ち込んで、
ひとりすき焼きを食べ始めました…そこまでして食べたいか?
ってゆうか~、電気くらいつけたら?

満足したN子は10時過ぎに出かけて行きました。
Y&K太郎と私は
新しいテレビを見ながら、よく味のしみた残り物のすき焼きを堪能しました(^^ゞ

暗いキッチンでひとり、すき焼きをほおばる
変な少女に愛のポチを!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 高校

コメント

そういえば私もすき焼きは随分食べていなかった
ママのブログを見て急にすき焼きモードに突入
今夜は妻に頼んでみよう
多分「あなたは肉は控えなさい」と返事が来るだろう
しかし食べたい・・・・

あはは~。
そりゃだって「すき焼き」ですからー。
何としてでも食べたいと思う長女ちゃんのその気持ちと
そして行動…わっかるなあ(笑)
あー、私もすき焼きが食べたくなってきました♪

N子ちゃんの頭の中は
すっかりすき焼きうどんモードに
なっていたんですね。
わかるな~その気持ち!
しかし、何もそんなに暗いところに
椅子運んで食べなくても。。。
きっとテレビを設置しているお兄さんたちも
匂いにそそられお昼はすき焼き弁当とかすき焼き丼だったのでは?
ボチッ!

岡山は朝になると警報から注意報に変わってました^^;
休校だと信じきってた子供らは、朝からブーたれて面倒くさそ~に登校・・・(笑

いい味が出てますね。(すき焼きでなく、N子さんが)
今度は、よく味のしみたすき焼きが堪能出来ますように。
ぽちっと
Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

