スポンサーサイト


手作りケーキ☆初挑戦

学級閉鎖で退屈なK太郎。
せっかくのチャンスですからお勉強に励んでほしいのですが

一緒に買い物に行ったときに
おいしそ~な絵のパッケージに入ったスポンジミックスを見つけ、
作りたいなどと言い出し…
(料理はY太郎の特許だと思ってましたが)

K太郎、N子も巻き込んで出来上がったのが

K太郎の手作りケーキ

ケーキミックスと生クリームとフィンガーチョコレートと…
本物のケーキ買うよりは安かったかもしれないけど
結構高くつきました。

味はさすがにセットものですから失敗なくおいしいスポンジができてました

部屋を暗くして雰囲気出てますが、
今日は何の特別な日でもありません

家庭科に目覚めたサッカー少年にっとクリックお願いします^^
click here!
ついでにこちらもっとよろしく!!


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : 小学生

コメント

感動

息子ちゃんのケーキ
感動します
物作りに目覚めたかな?
いい家族にポチッ

何かの記念日でなくても親子共同でケーキ作りって
とてもステキだと思いますよ~。
どんな材料だって絶対に美味しいはずですもーん♪
きっとこのケーキ作りの一日が、のちに大きな思い出の
一つとなっているかもですよ~。

子供たちみんな料理好きなんて楽しいですね!
我が家の子供たちは食べるの専門です。。。
親を召使か何かだと思っているところがあるようです。。。
Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

