スポンサーサイト


U-13☆3日目とヴィッセルジュニアユースの試合

皆さんの応援のおかげでしょう、やっと勝てました
昨日は5-0の結果でした。
あまり印象に残ってる場面はないので、一昨日のことをちょっと書いてみます

王中と灘中の試合後2試合挟んでヴィッセルの試合がありました。

K太郎たちはチームメートと帰りましたが、
ダンナと私は、小3になる時、F玉からヴィッセルに行ったK太郎の元チームメートもいるので、
その試合を観戦してきました…

結果は18-0でヴィッセルの圧勝。

同じU-13の子たちだけど、個人の技術はもちろん、
体の大きさも組織力も全然違いました。

キックオフから最初の3分で3点、その後もペースが落ちたわけではなく、
誰もが一人で持って上がれるだろうけど、
ボールを回したり、誰かを走らせたり…いろんな点の取り方をしてました。

後半、ヴィッセルのキーパーがボールを触ったのはたぶん1回だけ、
それもバックパスを足で。

印象に残ってるゴールは、
中学の全員がひいてペナルティエリアの中やそばで守ってるにも関わらず、
F君がトラップした次の瞬間、そこしかないだろうコースにコロコロとゴールを決めました。
あれだけ人がいてキーパーもいて、誰かの足にひっかかりそうなものだけど決まっちゃうんです。
やっぱり選ばれた子たちだなぁと思います。

高校サッカーとかの感動とはちょっと種類は違う気がするけど、とっても感動しました。

ただ…
帰りのの中でダンナと話してたんですが、
中1がメインのこういう大会では、クラブチームや昨年度の実績などで、予選免除など何か策があってもいいのではないでしょうか?

今日もポチっと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ   
スポンサーサイト

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 中学 部活 試合

コメント

何だかキャプテン翼の世界ですね。。。
あっ !? 今はイナズマイレブンか。
中学生だからそこまで個人の実力差が
大きく開くんでしょうか?
高校だともっとすごい事になってしまうんでしょうか?
勝った方はフォーメーションの確認など
紅白戦感覚なのかもしれないですけど
負けたチームは相当ショックですよね。。。
僕も高校時代弱小バレー部に所属していて
大会の1回戦から県大会出場の常連校と
あたった事があり
どうせ勝てないという気持ちで試合に臨んでいたら
その試合の審判が数年前までこの弱小チームを
県のベスト4常連にしていた先生で
余程腹に据えかねるものがあったのか
1セット終了後、まだ試合中だというのに
ど叱られました。。。
負けた試合からこのチームの少年が
何か大切な事を学んでくれる事を願ってます。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あけましておめでとうございます。

あいかわらずスーパー君はすばらしいようですね。
多分彼はこの一年間でわが団にいた時の全得点ぐらい叩き出しています。
なんせFWなんかやったことないから・・・

やっぱり日の丸つける選手は格が違います。
でもそんな彼が小学校時代は一度も県大会に行けなかったり、我々みたいな少年団から育ったことが後に続く子供たちへの励みになります。

大差で負けてしまったチームの子供たちは可哀そうに思うかも知れませんが、彼が上の年代でも活躍すれば
「おれはこいつと中学の時対戦したんだぜ。ボコボコにやられちゃったけど、一回ボールを奪ってやった」
とか、F玉のように
「小学校の時、こいつのいるチームに勝ったんだぜ」
などといういい思い出になるのでは・・

資格さんへ

そうですね、いつか彼らと試合した経験を誇れる日が来るだろうと思います。
彼らの活躍を応援し続けたいとと思っています^^
Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

