スポンサーサイト


3年生を送る会ともちつき

先週、三送会(3年を送る会、子どもたちの行事)が体育館であり、
その後グランドでクラスごとに一つの臼と杵を囲んでもちつきです

去年、Y太郎が1年の時はこんな感じ^^
私もお手伝いに行っていました。

今年はK太郎のクラスのお手伝いをしてきました
20100303もちつきK
K太郎、へっぴり腰でもちついてます。

3月3日 001
女の子たち、あんこを丸めたり…餅の付きあがりを待って準備してます。

できた餅を丸めてイチゴ大福や、アイスクリームや、チョコバナナや…
思い思いの味で楽しんでいます
3月3日 009
↑キムチ&モチ。。。女の子が食べてたのでモデルになってもらいました

子どもたちが後片付けまできちっとやって、楽しい時間を過ごせました(#^.^#)

番外編↓↓
20100303もちつきY
ちょっと2年生のY太郎のクラスの様子を見に行ってくると、
こちらも楽しそうにやってました

今日も応援ありがとです^^

      にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

  

スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : 中学

コメント

こんばんは。

もちつき楽しそうですね~♪
つきたてのお餅の美味しさと言ったら!!最高ですよね☆

つきたてのお餅というだけでも美味しいのに、それをみんなで
食べたら美味しさもさらに増したでしょうね~。
イチゴ大福、美味しそうだなあ。
でもキムチもちょっと気になりました(笑)
Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

