スポンサーサイト


日曜のお昼ののり弁当

今日のお昼、のり弁5個、買いました
我が家は5人家族なので当たり前だと思うのですが…

家に帰って、お昼ごはんがのり弁当だと知ったY太郎の言葉です↓
「何個まで食べてええん?」
「???」

5人家族で弁当5個ならひとり1個って計算できない?

いや、唐揚げ一人何個までとか言うのならわかるけど、
弁当って普通は1つが一人前じゃないの?

今日は日曜日で部活もお休みで、ダラダラしてて朝ごはんが遅かったし…
という私の考えは間違いだったようで、
Y太郎はのり弁のあと、カップ焼きそばを食べ、
その後、まだ1~2時間しかたってない今も、
私の後ろで「おなかすいた~」とほざいております…


大きくなるY太郎にポチっと応援を!!
click here!   。。。どーもありがあとです^^
スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

tag : ジュニアサッカー 中学

コメント

こんにちは~。コメントありがとうございます。
息子さんは成長期ですね。我が家の息子も今年でとうとう
高校3年生です。高校になるとさほど食べなくなりますよ。
それにサッカーは運動量が違うから食べるんでしょうね。
息子の友達も食べてました。早稲田のサッカー部の友達は
今年卒業です。たぶんJリーガーになるんだろうと思います。
応援ぽち!

かわいいですね~!

Y太郎君の「何個まで食べてええねん?」には、
たしかに「???」ですね。
でも、かわいいですね~。
たくさん食べて、大きくなって素敵な男性になってほしいです。

みとすけママさんとこは5人家族なんですね♪ 賑やかそうだな~(^^)/
育ち盛りの息子さんに爆笑しました。
サポート、頑張ってくださいねー!

こんばんは~。
育ち盛りはお腹空きますよね♪

私もY太郎君くらいの頃、食べまくりでした~。
あ・・・今もか(笑)いくつになっても育ち盛りな私。

うはー。お弁当の数を見て「一人一個ではなく、何個までOK?」
ときましたか(笑)
Y太郎君、まさに成長期、食べ盛りなんですね~。
だけど私もこの頃って、すごくよく食べてました。
部活から帰って来たら、夕飯の前に大量の間食を…(汗)
今思えば、自分でもスゴイなあと思うぐらいです。

なるほど。。。
さすがは育ち盛りですね!
僕も中学・高校・大学の頃は
かなりの大食いでしたけど
今では小二の長男に抜かれそうです。。。
Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

