

ステキなママ①

昨日の午前中ママからメールがあり、「Aちゃんが遅刻するけど行きます」とのこと。

Aちゃん到着、レッスンの30分以上前

半分でもお勉強できるからと子どもをせかして、
必死で駅からこいで到着した親子。。。
ママが1時間、勘違いしてました

でもね、

ママのそういう姿勢は必ず子どもに伝染すると思います。
レッスンの時間を大事に扱ってくれているということです。
今はまだ低学年のAちゃんも
そのうち1時間の価値をママと同じように見積もると思います。
その時間を大事に扱うということは
子ども自身のレッスンの楽しみ方や吸収力に影響してくるだろうし、
私にも心地よいプレッシャーを与えてくれます。

今は夏休み中なので、
どうしても家族の用事やイベント参加など、お休みの子が増えます。
それぞれ、ステキな思い出作りをしてきてほしいです。
毎週の英語より、その時しかできないことを楽しんできてほしいです。

そして、来れる日は
その1時間を大事にして授業を受けて欲しいです!
私も、
その1時間を大事にして授業をしたいと思います!


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
クリックお願いします

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

tag : ECCジュニア西新町教室

コメント

Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

