スポンサーサイト


元生徒の宿題

木曜日の昼ごろ、今年3月に中学を卒業して、
今は市内の公立高校に通う元生徒からメールがありました。

今頃…なんですが、
夏休みの宿題で分からないところがあるというのです
(あと数日で学校が始まるのに、まだ終わってないということです)

小学生と中学生の授業の空き時間に約束して、
私は辞書がわりになりながら、
当然高校で習ったはずだけどきちっと覚えきれていない文法の再確認と
日本語訳を書くためのアドバイスをしました。

ウチの教室には高校生のクラスもありますが、

彼女は中学2年の時、別の塾から変わってきた子で、
英語に興味があるわけでもなく得意でもなく、
高校進学を第一の目的としていた子で、
大学進学の意志もないので、高校生クラスには進みませんでした。

でもね、私と生徒たちの間柄はビジネスだけの関係ではないんです。
夏の終わりのほんの一時間くらいのことでしたが、
頼ってきてくれるって嬉しいものです。

私は、私の生徒&元生徒のために
私なんかで役に立つことがあれば、いつでもお手伝いしたいです^^


ポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ



スポンサーサイト

テーマ : 夏休みの宿題
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

コメント

Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

