スポンサーサイト


ストーリーを作って盛り上がりました(^^ゞ

5・6年生で英語学習経験が2年以上の子どもたちのクラス(PAクラス)の中でも、
4人がスーパーラーニングプランというオプショナルレッスンを受講しています。
スタンダードプランでも、会話以外にじゅうぶん読み書きを練習しているのですが、
それ以上にさらに読み書きに力を入れたクラスです。

ライティングドリルで書く練習した後、
リトルマーメイドの絵本を一緒に読みました。

誰もがよく知っているお話ですが、
王子様が別の女の人と結婚した後のストーリーをみんなで考えました。

みんなリラックスして、
あ~だのこ~だの楽しそうに激しいストーリーを展開してくれました。

リトルマーメイドがお嫁さんを殺して王子様を奪い返すとか…(^_^;)
何も知らない王子様はリトルマーメイドと結婚するけど、
50年後そのことがばれて…5・6年生の想像力、怖い…

それを私が英訳しながら板書して、みんなで声を出して読みました。
まだ習ったことのない単語も使ったけど、
みんな、一度リピートしただけで生き生きと元気に読みます。

知らない単語でも自分が言いたい言葉には食いついてきてくれるんですね


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
ポチぽちっと応援してくれると嬉しいです(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

コメント

Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

