スポンサーサイト


ハロウィンから入学

先週半ばから各クラスでハロウィンパーティをしています。
パーティと言ってもゲーム中心のレッスンなんですが、
何人か生徒のお友だちも参加してくれています。

おとといの土曜日、
PF(低学年クラス)に生徒のM子ちゃんのお友だちが来てくれました。

その午後、お母さんから電話をいただいて
昨日、入学の申し込みをいただきました。

初めての経験で疲れたらしいですが、
それでもとても楽しかったようです。
他に同じ学校のお友だちもたくさんいたこともあって、
自分もやりたいと思ったらしいです。

家で○ーゴという教材を申し込んでやらせているらしいですが、
全然興味を示さず全くやらずに放ったらかし状態…
今回ハロウィンに参加しお友だちが楽しく英語を真似したりしているのを見て
とても興味を持つことができたようです。

お母さんいわく、
「習うのが一番、結局取り寄せ教材は無駄だった…」とのこと。
通信教材でうまくいく人もいるとは思いますが、
特に子どもの場合、お母さんが大変。
この子のママのように、
お仕事お持ちの方はお母さん自身負担を背負いこむことになるようです。。。

お友だちが増えて、
ますますPFクラス、にぎやかになりそうです。
私も気持ち新たにがんばります!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

コメント

Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

