スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勘違い3連発

思い込みによる勘違いが続いてます、落ち込みます…

金曜日、月末でやめた生徒さんが翌月分まで月謝を納めていたことが発覚。
返却し忘れ
でも、なんでやめるのに翌月分も月謝をもってこられてたのかしら…
最初問い合わせがあったとき、私の中ではもらってないはずですがとりあえず調べますって感じだったのですが、実際には名簿にもらった日付が書いてありました。
もちろんすぐお返ししました。

同じく金曜日、ハロウィンのため先週は何クラスか合同でレッスンを行いました。
それで、多少イレギュラーになってて、金曜日、子どものレッスンはないと信じていました。
でも、英語じゃなくハロウィンやってない幼児の「もじ・かず(小学校準備」コースのクラスがありました。
このクラスはつい最近生徒さんがくるようになったばかりで、
まだ私の中ではレギュラーになってなかったのとハロウィンの終わった安心感ですっかり抜けていました…
教室が閉まっているとのお母さんからの電話。
仕方なく今朝に振り替えていただきましたが、ホントにすみません。

3つ目、振替レッスンが終わってK太郎の1年生大会の最後(?)の試合を応援に行きました。
北須磨高校に!
グランドでは野球部が練習してる
すぐに知り合いのお母さんに携帯で確認。
相手チームの神戸高専が会場でした。
近いのですぐ着いて始まって10分位からは試合を見ることができましたが。
試合は安定してて、勝ったので良かったです!

それにしても、こうも失敗が続くと何となく落ち込みます…


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチぽちっと励ましていただけるとうれしいです^^


スポンサーサイト

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室 北須磨高校

コメント

Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。