スポンサーサイト


明石☆高校PTA

私は高校でPTAの役員をしています。
今日の午後、明石市にある高校PTA主催の講演会に行ってきました。

お話してくださったのは
「大八木淳史先生」です。

私はあまりラグビーのことは分かりませんが、
スクールウォーズのドラマは若かりし頃に見ました。

ラグビーと出会うきっかけになった先生の高校時代の話や
高知の高校の話やipsの山中教授の話やちょっと前まで総理大臣だった方の演説の話や…
話は多方面にわたり、たぶん難しい話なんだろうけど笑って笑って最終的にはへえ~って納得したし、理解できたし、すごく自分の役に立ったと思います。
行く前は、せっかくの日曜日、つぶれるのはちょっと…という思いがないことはなかったけど、
今は、いい勉強になった、聞けて良かったと!っと思っています。
大八木先生にも感謝ですが、
準備をしてくださった清水高校のPTAの方にも一言!!
どうもありがとうございました^^
(たぶんこのブログからの私の感謝、誰も気がつかないと思いますが
もし清水高校役員さんと知り合いの方ががおられたら感謝の声をお伝えくださいませ)


にほんブログ村 子育てブログへ

ポチぽちっと応援してください!!
スポンサーサイト

テーマ : PTA
ジャンル : 学校・教育

コメント

Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

