スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと嬉しい(^^ゞ

前回のPT(3歳児クラス)の終了後、
K君のママさんが、
何かのシチュエーションで「テーブル」と言った時、
K君が“table”と言ってビックリしたそうです。
生活の中で時々「へえ~!」って思うことがあると、
レッスンの成果を聞かせてくださいました。

今週、子どもたちは1年に1度の試験を受けているのですが、
昨日PF(小学校低学年)のクラスでテストが終わった後、
「どうだった~?」と声をかけてみました。
すると、小学1年のM君から
「楽しかった~」という答えが返ってきてビックリ。
テスト中はみんな多少緊張しているようで本当に静かだったのですが、
テストといえどもこの子どもたちにはクイズのような感じで遊びの延長なのか、
それを楽しいと思っててくれてるって、うまく表現できないんですが、
なんだかすご~い!って感じ。

あまりお勉強の得意でない高校生のY君。
今期末テスト中です。
「これでも部活の中では俺が一番英語できるから…」
ウソじゃないと思いますが、ホントに大丈夫なん???
かなり心配です。すると彼は言いなおしました。
「少なくとも俺が一番英語しゃべれるから…」
いや~成績は決して自信があるわけじゃないようですが、
英語を声に出すことに自信持ってるって言うのは嬉しいです!
小学校時代から長く来ているので、彼はリスニングも得意です。
続けてて良かったと思ってもらえてるみたいでちょっと嬉しい。。。(^^ゞ

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ポチぽちっと応援してってもらえると嬉しいです^^
スポンサーサイト

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

コメント

Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。